佐賀県多久市のピアノ・リトミック講師 西山郁子  

リトミックを取り入れてピアノレッスンをやっています。
音楽を通して、子どもの能力はぐんぐん伸びていきますよ。
思い立ったらすぐに始めてみましょう♪


指導歴37年、一歩一歩を確かめながらレッスンしています。


【 西山ピアノ教室レッスンご紹介 】


★ ピアノ個人レッスン  幼児 (30分~)  4000円

                小学生(45分~)  5000円

                大人 (50分~)  1500円/回

         * 中学生以上、大人コース移行可



ピアノコースの小さなお子様には、リトミックや知育を取り入れて、徐々に鍵盤に結び付けていくプログラムでレッスンしております。

そのために、日本子ども教育センターで受講し、資格を取得いたしました。

いずれのコースも体験レッスンののち、入会のご判断を頂いております。



お問い合わせ    090-1360-3771

PCメール      pianikko1208@yahoo.co.jp

多久教室      多久市東多久町203号線沿い(大平庵様お向かい)

北方教室      武雄市北方町志久(佐賀銀行交差点より徒歩2分)     

NEW !
テーマ:
こんにちは、西山郁子です。

私、幼い頃は、人見知りで泣き虫で引っ込み思案でした。

ですから、生徒さんにそんな感じの子がいても大丈夫。

むしろ、より一層親しみを感じます。

見てなされ、将来は間違いなく、西山先生タイプだよ、と思います。



「今日は何もしないで見てるだけ〜」と言ってたのに。

「今日は私が先に弾く〜」と言います。

「ワーク、簡単やったよ」と言います。








ヒントを見て一人で解いています。








真面目な時間と大笑いの時間がバランス良く流れていきます。



いまとなっては、つくづく感謝です。

「何もしなくていいよ」と笑顔で許していらしたお母様の大らかさが、助けになりました。

「少し出来たの?凄いねえ」と褒めていらしたお母様の優しさが、持続に繋がりました。



レッスンは、講師一人の力では成り立ちません。

特に幼い頃は、送迎するご家族の理解と愛情、そして信頼感が頼りです。

皆が見守る中で、ぐんぐん伸びる(技術・精神力)、理想の環境かと思います。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)