楽しく多くのことを学ばせていただきました!先生のためのパラバルーン講座 | 日立市のピアノ教室/リトミック教室☆守谷市の親子リトミック♪

日立市のピアノ教室/リトミック教室☆守谷市の親子リトミック♪

ピアノとリトミック、、可愛いお弟子さんたちのレッスン風景やエピソードを綴っています。

26日の日曜日

池袋のスタジオで連弾合わせをした後(前記事参照)、私たちは西武池袋線の「清瀬」へ向かいました。

待ちに待った 先生のためのパラバルーン講座 です わくわくドキドキ

会場へ入ると、顔見知りの先生たちが、、あちらにもこちらにも・・・ニコ

みなさん、日本こども教育センターのリトミック講座つながり ハート








パラバルーン初心者の私は、パラバルーンって、こんなに多彩な使い方があったんだぁ、、って、もうびっくりするばかり。

リトミックで即使えそうなものから、これは私には難しいかな、というものまで、なんと20種類以上の使い方を教えて頂きました。

小宮先生の声がけの仕方やピアノを担当された先生の素敵な即興演奏など、パラバルーンだけでなく、盗みどころ(^^)満載の講座でした感謝感謝



小宮先生☆素晴らしい講座をありがとうございました!第2弾、楽しみにしていますハート
「0歳から通える!音あそびで心・頭・体を育てるリトミック教室:清瀬」の小宮しのぶ先生のブログ