日立市のピアノ教室/リトミック教室☆わたなべピアノ、リトミック教室☆大人の生徒さんも大歓迎!

ピアノとリトミック、、可愛いお弟子さんたちのレッスン風景やエピソードを綴っています。


テーマ:

● 親子リトミックin日立、27年度生まれクラスは今年度の募集を終了します。

 

こんにちは、渡部桂です。

 

新年度が始まって、あっと言う間にひと月が経とうとしています。早いですね・・・

 

 

 

今日は「親子リトミックin日立」の新年度2回目のレッスンでした。

 

前回体験でお出でくださった方が二組ご入会。

 

そして、本日も新に3組のかたが体験にいらしてくださいました。

 

平成27年度生まれのクラスは、もうこの人数になると何もかもがいっぱいいっぱいで、完全に定員オーバーです。

 

お子様たちも落ち着きません。

 

なので・・27年度生まれのクラスは、大変申し訳ございませんが、今年度の募集を終了させて頂きますね。

 

たくさんのお問い合わせありがとうございました。

 

平成26年度生まれのクラスは引き続き募集しておりますので、リトミックを体験してみたいかた、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

通常レッスンの中で、ご一緒に活動しながら体験していただけます。

 

10:15~10:55 平成27年度生まれ 満席
11:05~11:45 平成26年度生まれ 残席2

 

5月の開催日は、12日と26日です。

 

■レッスン会場

日立シビックセンター地階第4音楽室

JR常磐線日立駅より徒歩3分という地の利の良さ、プロもリハーサルに利用する音楽室を贅沢に使ったレッスンです。

 

 

 

 

 

 

■参加費

親子1組 ¥1000/1回(メンバー登録制)

体験レッスンも上記金額でお試し頂けます。

 

クリックお申し込み、お問い合わせはこちらから(メールフォーム)
090-3434-2002(携帯直通)
 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 働くママも参加できる親子リトミックin守谷、5月新規開講のご案内
 
こんにちは、渡部桂です。
 
毎日たくさんのアクセス、お問い合わせありがとうございます。おかげ様で、午前中のクラスはすべて満席のご予約を頂きました。たいへん嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。
 



お申込み頂いた皆様のご期待にお応えできるように、これからも楽しく身に付くレッスンを心掛けてまいります。明日からの新年度、気持ちを引き締めて頑張ります!また一年、よろしくお願い致します!!
 
さて、5月からになりますが「初めてのリトミック異年齢混合クラス」を開講することに致しました。

 

日曜日14時スタートのクラスになりますが、午前中ゆっくり過ごされたあと、午後からのお散歩やお買い物ついでにお出かけ頂ける時間帯かと思います。

 

せっかくの日曜日ですから、どうぞパパもご一緒にご家族でお出かけくださいね。
 


ただ、、異年齢混合と申しましてもご一緒に活動する都合上、今回は、大凡よちよち歩きができるようになったお子さま(平成28年生まれ)から3歳児さん(平成26年生まれ)までを対象とさせて頂きますね。

 

リトミックは、幼いお子様の人生初の習い事として最適です。ママやパパと一緒に、音楽を感じて育まれた心と身体の楽しい体験は、お子様の記憶に長く残る素敵な思い出になることでしょう。後からでは、決して得ることのできない貴重な時間です。

 

 

 

 9:30~10:15 プレピアノ 満席
10:20~11:00 平成26年度生まれ キャンセル待ち
11:05~11:55 プレピアノ 満席
12:00~12:40 平成27年度生まれ キャンセル待ち
12:45~13:30 プレピアノ継続クラス 追加募集なし 
14:00~14:40 初めてのリトミック異年齢混合クラス 5月開講定員6名募集中!

 

4月の開催日は、2日と23日です。
5月の開催日は、14日と28日です。


 
■レッスン会場
キッズサポート保育園南守谷駅前園
お車の場合は、R294沿いにある「道とん堀」の1階になります。駐車場は、道とん堀の立体駐車場の奥右側のスロープから下へ降り、保育園の建物脇にある駐車スペース(4台分)に停めてください。電車利用の場合は、関東鉄道常総線南守谷駅下車、改札を出てすぐ。左手目の前の建物です。
 
■参加費
親子1組 ¥1000/1回(メンバー登録制)

ご兄弟(下のお子様)がご一緒でも追加料金はいただきません。

月謝制ではありません。参加された回のみお支払ください。
 
クリックお申し込み、お問い合わせはこちらから(メールフォーム)
090-3434-2002(携帯直通)

無料体験レッスンは随時受付ています。
 

 
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 親子リトミックin守谷、28年度のレッスンが終わりました

 

こんにちは、渡部桂です。

ピアノコースのブログはこちらです右矢印http://ameblo.jp/watanabe-pianolesson

 

親子リトミックin日立に続いて、働くママも参加できる親子リトミックin守谷も28年度のレッスンがすべて終わりました。

 

28~27年度生まれのベビーちゃんたち。最初は、ママに抱っこで音楽を感じてもらっての活動でしたが、今ではしっかり歩いたり、トコトコ走ったり、スティックとんとんだってできちゃうんです。すごいすごい!!



パパの転勤でお引越しが決まったTちゃんは残念ながら退会になりますが、他の3人は全員が来年度も継続でレッスンに通って頂けることになりました。

 

Tちゃんは、お引越し先でリトミックを続けたいそうです。奈良市でレッスンされている日本こども教育センター認定講師のかた、いらっしゃいませんか?

 

26年度生まれのもうすぐ3歳になる2歳児さんたち。いやいや期が始まりましたよ。でも、しっかり成長している証ですね。いやいやって言いながらも、じつはちゃーんと見たり、聴いたり、大人のやることを観察しているんですよね。




こちらのクラスも、全員が継続で来年度もみんなで楽しくできそうです。

 

そして3歳児さんのクラスは、全員が4月からプレピアノに進みます。プレピアノは、今までリトミックでやってきたことを、実際にテキストを使って整理しながら楽譜の読み方を学習し、ベルやピアノを使って音にすることによって、楽譜から音楽が生まれ出ることを体験し、将来ピアノやその他の楽器を演奏するための土台作りをします。




全員プレピアノに進むので、今までリトミックに「おまけ」で着いてきていた妹ちゃん、弟ちゃんたちが、リトミックのクラスに入って下さることになりました。楽しみですね。

 

そして、プレピアノのふたり。この1年を丁寧に丁寧に進めた結果、ふたりともしっかり楽譜が読めるように育っています。もちろん2人とも継続で、4月からプレピアノ2年目に入ります。


 

ということで、守谷のほうは親子リトミックが全クラスほぼ満席の状態になってしまいましたので、急遽、5月に新クラスを開講します。明日更新のブログでご案内しますね。

 

o0295015012415647068.png

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。