11日(月)

数ヶ月ぶりにぐっすり眠れた私。

朝9時に、いとこの車に乗り込み、羽田空港へ向かいました。

叔母といとことすっかり仲良しになった娘。

{F56E747D-DDFF-45ED-8C50-4FC0662974B8}

空港でも、はしゃぎまくって、走って、笑いっぱなし。

行きの飛行機では、ずっと寝ていたので、帰りは起きて、飛行機の思い出を、、、と、2人で色々遊びました。

{95615012-73F6-43B8-BEEA-579E46B1450F}

窓から外を見て、「わぁー!おそら、きれいやね〜!」と、感動していました。

着陸の時のガタガタいう揺れも、楽しんでいました。

松山に着いたら、雨!

バスに乗って、駅まで行きました。

特急列車の待ち時間が1時間あって、カフェで休憩。

帰りの電車は、アンパンマン列車じゃなかったけど、、、

{84B165D6-A2FC-4CB8-ADD1-3C3EB341A2AB}

アンパンマンミュージアムで、私の友達のかずみちゃんにもらったバイキンマンのぬいぐるみは、ずっと持っていました。

ディズニーランドでは、お父さんに置いていくように説得されていたけど。

松山から宇和島まで、約1時間半、やっと昼寝してくれました。

そして、車に乗り換えて、ばあちゃんちまで帰りました。

私は、その1時間後からレッスンの予定だったので。

ところが、ばあちゃんちに着いて、目を覚まして、娘の様子が急変。

あんなに元気でテンション上がりまくりだった娘が、ギャンギャン泣きだして、

「おかあさん、おかあさん、」

と、離れず。

ばあちゃんでもじいちゃんでもだめ。

普段、あんまりギャン泣きしない娘ですが、ものすごい泣き方。

熱はなし。

疲れが出たのか、またお父さんと離ればなれの日々に気づいたのか、とにかくすごい泣きっぷり。

結局、20:00までのレッスンをお休みにさせてもらいました。

それまでに、娘をなんとか落ち着かせようと、色々しました。

落ち着いた頃に、甥っ子(中1)が帰ってきて、娘は急に元気に!

あぁ、良かった。

そのままそーっと、ピアノ教室に向かいました。

娘と2人での移動、絶対疲れると思ったけど、全然疲れませんでした。

東京では、いろんな人が助けてくれて、本当にありがたかったです。

写真にビデオに、たくさん思い出を残せました。

まだ2歳半なので、忘れてしまうかもしれないけど、、、

あんなに嬉しそうな娘をずっと見られて、胸がいっぱいです!

まだまだ、「おとうさんに、、あいたい」
と、泣く時があるけど、あと少しの辛抱!

レッスンが終わって、久しぶりに家に帰って、お風呂に入って、私がドライヤーをかけている間に、

娘は東京旅行で仲間になったみんなと並んでいました。

{35E8A06D-D2AF-48DA-BF44-0B5E2FA467FA}

最高の思い出になりました!