暖かくなりました  卒業シーズンです。 | 横浜市港北区大倉山 ピアノ・エレクトーン  トレッサ横浜の近く「ピアチェーレ音楽教室」

横浜市港北区大倉山 ピアノ・エレクトーン  トレッサ横浜の近く「ピアチェーレ音楽教室」

横浜市港北区師岡町、大倉山、トレッサ横浜から徒歩5分、ピアノ・エレクトーンのレッスン 「ピアチェーレ音楽教室」と
貸し音楽スタジオの 「ピアチェーレミュージックスタジオ」です。
子供教室、大人教室や無料体験レッスンもあります。~Music Studio Piacere~

 3月は卒園式、卒業式があります。



そしてまた、 3月はあちこちの お教室で1年の締めくくりの発表会や、コンサートがあります。






習いに来た当時小学生だった彼は、今年大学院を卒業します。



  思えば、音楽の道に行きたいと言った時、彼のお母さんが、「先生どうしましょう。。。」



と相談に来たのを思い出し。。。





そうですよね。。。



男性が音楽を職業にするって大変です。






そんな彼から 21日に、卒業演奏会を聞きに来てくださいと手紙をもらいました。



大学で作曲科に進んだ彼は、ピアノもエレクトーンも3級を取り、



もう本も出している立派な作曲家に成長し、まぶしい



限りになりました。(=⌒▽⌒=)




  彼のエレクトーンの自作曲は、いつも暖かく、心に訴える曲なんです。



小さいときから、音楽を好きになり、目立つ派手な生徒というより、



しっかりきちんと弾くという生徒でしたが、いつのまにか、



力をつけ、自分で造り、表現する力をつけました。


ほんとに立派に成長してくれたと思います。






そんな彼の大学での作品は聞いたことがないので、是非楽しみに、聞きに行きたいと思っています。








ピアチェーレ音楽教室


音楽スタジオ


ホームページ

http://www.piacere-music.com/


神奈川県横浜市港北区師岡町536-1 ⇒地図
TEL:045-545-1240 FAX:045-834-7800

AM9:00~PM9:00