3月11日。。。 | 横浜市港北区大倉山 ピアノ・エレクトーン  トレッサ横浜の近く「ピアチェーレ音楽教室」

横浜市港北区大倉山 ピアノ・エレクトーン  トレッサ横浜の近く「ピアチェーレ音楽教室」

横浜市港北区師岡町、大倉山、トレッサ横浜から徒歩5分、ピアノ・エレクトーンのレッスン 「ピアチェーレ音楽教室」と
貸し音楽スタジオの 「ピアチェーレミュージックスタジオ」です。
子供教室、大人教室や無料体験レッスンもあります。~Music Studio Piacere~

 今日はどの局も2年前の3.11の震災の出来事を扱っています。



我が家も3,11は忘れることのできない日でした。



  2年前まだ我が家は、建築中で、棟上げはしたものの、柱ばかりで、中は何もなく、



震災後は、ぱったり資材が、入ってこず、建築は止まってしまった。。。



当時 お風呂も厨房もトイレも、みな東北に行ってしまい、一般は待ちに



なってしまったと聞きました。





それでも家は5か月遅れで建ったのですが、



まだまだ東北は立ち直っていないということを改めて知りました。





発表会も出来ず、レッスンも停電騒ぎで、思うようにならず、



レッスン退会者も続出し、どうなることかと思ったものでした。。。



それでも今は落ち着きを取り戻しています。






東北はまだなんですね。



東北のお教室はどうなっているんでしょう。



ピアノの先生たちはどうしているのでしょう。




音楽は心の癒しになるのに。。。


早くピアノの音が聞こえてくる生活が戻るといいですね。。。



    

   ピアチェーレ音楽教室

音楽スタジオ

ホームページ

http://www.piacere-music.com/


神奈川県横浜市港北区師岡町536-1 ⇒地図
TEL:045-545-1240 FAX:045-834-7800

AM9:00~PM9:00