レンタルハープ | 横浜市港北区大倉山 ピアノ・エレクトーン  トレッサ横浜の近く「ピアチェーレ音楽教室」

横浜市港北区大倉山 ピアノ・エレクトーン  トレッサ横浜の近く「ピアチェーレ音楽教室」

横浜市港北区師岡町、大倉山、トレッサ横浜から徒歩5分、ピアノ・エレクトーンのレッスン 「ピアチェーレ音楽教室」と
貸し音楽スタジオの 「ピアチェーレミュージックスタジオ」です。
子供教室、大人教室や無料体験レッスンもあります。~Music Studio Piacere~

 今年のやっていきたい目標の一つ。


 

色々な楽器を体験してみる。。。



で。。。ハープを借りています。



ハープはもともと変ホ長調で、ハ長調にするには、シ、ミ、ラを半音下げないとハ長調の曲



は弾けません。



ピアノは半音を弾くのは簡単ですが、ハープは、半音の音出すの大変なんですよ。




それにしても音程が悪いと、調節ねじであわせていたら、プッツーン(^▽



たいへーん(;^_^A  弦が切れてしまった。






 怖くなってしばらく触らなくなっていましたが、今日弦の張り方を習ってきたので、



早速張りなおしましたヾ(@°▽°@)ノ 



なんかプロになった気になり(^∇^)  両手でテキストを弾いてみました。



私にも出来るかも(=⌒▽⌒=)






今日先生に聞いたら、音大にハープで入って来る生徒はほとんどいないんですって。


今からやってみるかヽ(゚◇゚ )ノ       





ご覧頂いてありがとう御座います音譜

             ピアチェーレ音楽教室のブログです音譜


                当音楽教室は、横浜市港北区大倉山にある

         大型ショッピングセンター「トレッサ横浜」から近い場所にあります。


    


   ピアチェーレ音楽教室


音楽スタジオ

ホームページ:http://www.piacere-music.com/


神奈川県横浜市港北区師岡町536-1 ⇒地図
TEL:045-545-1240 FAX:045-834-7800

AM9:00~PM9:00