昨日は曼荼羅アートフォローアップ講座 | 札幌 慈しみのばらアート・結晶の花・パステルで自分時間「みつめていくこと」IKUKO

札幌 慈しみのばらアート・結晶の花・パステルで自分時間「みつめていくこと」IKUKO

慈しみのばらアート・結晶の花・オリジナル・その他パステルの対面・オンライン講座を行っています。
自分自身をみつめていくこと、相手もみつめていくこと、わくわくした気持ちを大切にしながら、みなさんと一緒に楽しみながらお伝えしています。

こんにちは。

れー夢。式曼荼羅アートファシリテーター ・パステル和アート正インストラクタ―・結晶の花マイスターのIKUKOです。

 

昨日は、曼荼羅アート応用・発展のフォローアップ講座をさせていただきました。

 

リクエストして頂いたのは・・・手作りのガマ口講座が大人気の、もちろん曼荼羅講座も人気で満席となっています・・・千歳市のトメコさん!

話術や文章がとても上手なトメコさん!(本名は違います!)

主に、千歳・苫小牧で活動されています。

昨日は、スカイプでさせていただきました。

 

トメコさんは、先月基礎講座を初開催されて・・・その後の、応用・発展講座も手順や内容をしっかりおさらいしておきたいとのこと!!

不明点なども確認しておきたいとのこと!!

 

午前は応用、午後は発展講座の復習などさせていただきました。

伝えたいことはたくさんあるのですが、時間も限られているので・・・最低限の説明で。

 

特に応用は、色々なパターンがあるので、どれも一緒に描いてみたいのですが・・・昨日は1枚だけ。

五芒星と下からの色出しの復習メインで・・・。

 

フラワーオブライフも背景には色々なパターンがあるのですが・・・、用意するものやしてもらうもの、練習や本番の手順を確認しながら、実際に1枚描きました。

左 トメコさん / 右 IKUKO

時間もなかったので、ものすごくシンプルに・・・。

とめこさんの五芒星・・・かなり立体的にみえますね〜!

 

曼荼羅アートは1回の講座だけでは、伝えたいことがなかなか伝えきれないので、再受講、もしくはフォローアップ講座の受講をお勧めしています。

 

ちなみに、今週は天使の曼荼羅講座、来月は天上の曼荼羅講座が予定されていますので、私の所で受講済の方は、是非!再受講にいらしてください!

(開講決定講座への再受講は無料です!)

 

 

曼荼羅講座は、リクエストにて開講させていただいています。

来年4月より、曼荼羅アート基礎・応用講座を値上げさせていただく予定です。

伝えたいことが多く、3時間の講座ではなかなか終了が難しいので、時間も少し長くさせていただく予定です。(詳細決まりましたらご報告させていただきます。)

 

曼荼羅講座詳細はこちら★

 

お申込み、お問い合わせはこちら

下記お問い合わせフォームまたは、

mitsumete.iku.ko.to☆gmail.com(☆を@にかえてくださいね)

 

 

 

11月・12月のリクエスト講座可能日

11月・12月の予約受付は終了しました。ありがとうございました。
1月は、お手数ですが、お問い合わせください。

 

✿11月・12月の講座予定

・11月25日(金) れー夢。式曼荼羅アート天使の曼荼羅講座

・11月26日(土) パステルリクエスト講座 (午前 しずくアート)満席 / (午後 雲の上のお城) 満席

・11月30日(水) パステルリクエスト講座 (シルエット・バレリーナ)残1名様 

 

・12月1日(木) パステルリクエスト講座(スカイプ)

・12月9日(金) たんぽぽさんパステル→メンバーさんのローズウインドウ体験講座

・12月13日(火) パステルリクエストグループ講座

・12月14日(水) パステルリクエスト講座(スカイプ)

・12月16日(金) 札幌道新文化センター定期講座

・12月21日(水) やりたいことやっちゃうコース

・12月22日(木) れー夢。式曼荼羅アート天上の曼荼羅講座 

・12月26日(月) パステルリクエスト講座(スカイプ)

・12月28日(水) パステルリクエスト講座(ブルースター・湖のほとり)


 

お申込み、お問い合わせはこちら    

下記お問い合わせフォームまたは、

mitsumete.iku.ko.to☆gmail.com(☆を@にかえてくださいね)

 

 

読んでいただきありがとうございます