節分に豆まきしましたぁきゃー


めーちゃんは、保育園で作ってきた紙皿の自作の鬼のお面と紙コップの豆入れをフル活用して楽しんでたけど。



その日、朝から旦那さんがめーちゃんに仕込んだ豆まきの掛け声きら



旦那さんが、「鬼は外!!」


って言うと、


めーちゃんが、「福は内!!」



という掛け合い苦笑


買い物中のスーパーでも2人でやってた。



お蔭で本番でもしっかりやってくれましたイヨッ



しかし、本番ではめーちゃん豆をまくと見せかけてずっと豆を食べてたけどびっくり!!

たまにまいても、拾って食べるという荒業を見せてきたしぷっ


歳の数だけだから、本当は2個だけなはず・・・。

えっと、ピースケは何個かなぁぷっ