☆4歳☆

テーマ:

1月31日めーちゃん4歳になりましたぁきゃー


誕生日プレゼントは、お泊りディズニー&プリンセス体験ですミッキー・ミニー


って事で、29日(木)~30日(金)でいってきましたルンルン


木曜日はお昼頃ランドへ到着して軽く乗り物をのったりアナのパレードなどをみましたきら


翌日はとうとうめーちゃんビビディ・バビディ・ブティックプリンセスデビューベル


当日は朝から雨やみぞれ、お天気は最悪え・・・

でも仕方ない・・・。


めーちゃんは着るドレスも事前にベルのドレスが良いって決めてて、でも実際他のを見たら悩むかなぁって思いきやすんなりベルのドレスを選び、靴や髪型もお姉さんに聞かれるとコレっと迷いなく決めていくにこ

私には無い決断力(笑)


そして、メイクやネイルもしてもらい極寒の外へ・・・・


雨も心なしか強くなってて歩くと軽くドレスの裾は引きずってしまうので仕方なく旦那さんが姫をおんぶして移動するもやっぱり辛いのでベビーカーを借りて移動えー


お昼からシンデレラ城でプリンセスのダンスパーティーがあるのでそれに参加キャッ☆

すっかりプリンセスになりきってダンスの練習をしてましたぷっ


夕食はポルネシアンレストランでキャラクターたちと触れ合ってお誕生日をお祝いしてもらいましたぁハート


せめてもう少し天気が良かったら最高だったんだけど、本人はとても満足してくれたので良しとするかぁうひょ




翌日誕生日当日はお家でお祝いイヨッ


今年はケーキはラプンツェルが良いというので毎年お願いしてるケーキ屋さんに注文してお誕生日プレートはアリエルが良いというので頑張って作りましたぁ汗

出来は・・・。なので遠目からで(笑)




だけど喜んで食べてくれましたハート


そしてケーキはドレスケーキにしてもらいましたナイフ&フォーク

上のラプンツェルは自分で後からケーキにさして完成ですうひょ

ピンクのドレスはラズベリークリームと髪の毛はベージュでキャラメルクリームで作ってもらいましたハート


さて、来年はどんなリクエストをされるのか苦笑



AD

☆2015年☆

テーマ:

遅くなりましたが、明けましておめでとうございますにこ

今年もよろしくお願いしますきら


年末はかなり早くからめーちゃんは保育園お休みにしていて年明けはじめの登園は前日から泣いて行きたくないと言ってたけど翌日からは笑顔で登園してくれてますルンルン

去年まではしばらく引きずってたけど成長したんだなぁキャッ☆


今年も家族揃って神社へ初詣&厄払いをしてもらいに行きました!!!!!

めーちゃんは今年は後厄、私と旦那さんは2人揃って方位除け。

しっかり厄払いしてもらってきましたよぉ顔文字



そして神社には獅子舞が獅子舞

早速頭を噛んでもらおうと思ったらめーちゃんが早くも危険を察知してかなり遠くの方で顔を強張らせて立ち止まってる(笑)

そうなんです、めーちゃんは獅子舞が怖いんですぷっ

いくら声を掛けても行かないの一点張りなので諦めてかっつんの頭を噛んでもらいましたイヨッ




泣かずに噛んでもらえましたハート

来年はもう無理かなぁぷっ




親戚の新年の集まりにもって行こうと買ったこのサングラス。

まさかの当日に忘れて行ってしまい掛けられず(笑)

今年しか使えないのにガクリ



こんなピースケ家ですが今年も仲良くしてくださいにこ

AD

☆初恋☆

テーマ:

めーちゃん、どうやら初恋をしたみたいきゃー


最近よく名前が出る男の子、なみ君ルンルン


めーちゃんに好きなの?って聞くと・・・。




すごい恥ずかしそうに、


「好きなの↑↑* だってなみ君優しいんだよぉ!!!!!


って完全に女子だぁ好


「なみ君、めーちゃんの事嫌いかなぁ汗


って言うから何でって聞いたら


「だってなみ君男の子と遊んでてめーちゃんと遊んでくれないんだもん」


だってぷっ



しかも最近は爆弾発言も飛び出す。


「めーちゃん早くなみ君と結婚したいなぁWハートでもまだ若いからできないんだよねぇ汗


だって、3歳女子恐ろしい汗


今日の朝めーちゃんと話てたら昨日どうやら、なみ君のお母さんになみ君と結婚したいって言ったらしいうひょ

お母さんはOKしてくれたらしいけど肝心のなみ君本人には言ってないんだって苦笑

周りから固めるタイプだし苦笑


どんだけ肉食女子なんだろうきら



とりあえずめーちゃんの初恋がうまくいくように見守ってあげようぷっ

AD