昨日1月31日でめーちゃん2歳になりましたにこ


もうこの日の為に準備で大忙し、昨日にいたっては記憶が飛ぶくらい忙しかったぁ溜め息



さてさて今年は頑張った!!!!!


まずは、お部屋の飾りつけ







折り紙でフラッグガーランドを作って、カラーの発砲スチロール素材で名前を付けて。

そして、めーちゃんの大好きなバルーンを用意風船

これはネットで検索して購入ルンルン数字が選べて便利きらきら


そして、誕生日ケーキは。




数字の2と大好きないちごたっぷりケーキケーキ

トトロの絵のプレートも付けてもらいましたぁきら



めーちゃんのお誕生日プレートは。





クックパットを見て色々研究して、大ブーム中のトトロシリーズにしました大トトロ5


いびつな、トトロおにぎり・ミートボールのまっくろくろすけ・ウィンナーでどんぐり・ブロッコリーがトトロのいる楠の木・後の茶色の物体は・・・。

手作りナゲットで猫の形にしたつもりが微妙に・・・・。

ネコバスの顔を作りたかったけど心が折れてケチャップでやっつけちゃいましたぁぷっ


プレゼントは。



eだんぼーるさんの 段ボールキッチン&ハウスセットきゃー





まずは、キッチンル・クルーゼ

これ段ボールで出来てるのに蛇口とかコンロのつまみがちゃんと動く優れものいえー
布地のテープを買ってきて周りに貼ってみましたぁにこ
小物入れなどは100円ショップで購入きら
ままごと用の鍋はトイザラスで。
後は、余ってた段ボールで扉をつくりましたぁ四つ葉





ハウスは、飾りはまだ未完成・・・。

これからまた手を加えたいと思ってるけどきらきら


このプレゼントめーちゃん、本当に喜んでくれて目をキラキラさせながら遊んでたハート


ケーキを食べようと誘っても全くこないくらいうひょ

何度かめーちゃんにお家にお誘いをうけてお邪魔させてもらったけどさすが段ボール!!!!!

中は暖かい顔文字

でもピースケは完全には入りきらないけどぷっ



こんな感じで無事に2歳の誕生日も終わり、出し尽くしたピースケは今日はグッタリshokopon

週末はゆっくりしようっとキティ