ソテツの実には猛毒、ではフェニックスは大丈夫? | 千葉県いすみ市、トリマーの日記 

千葉県いすみ市、トリマーの日記 

千葉県外房より、トイプードルたちとの日々の暮らしを綴っています

(⌒∇⌒)ノ"こんにちは

秋晴れの千葉県外房地方晴れ
気持ちのいい朝ですね~キラキラキラキラキラキラ


今日は水曜日ですがお仕事です

ご近所のマルチーズ、ミーシャちゃんなので
歩いてお迎えに行って戻ったところです走る人


途中オレンジ色の実が落ちていたのでパチリカメラ

フェニックスの実ですよ

☆千葉発☆「外房プードル倶楽部」~徒然日記~      d(@^∇゚)/-2013110611210001.jpg


☆千葉発☆「外房プードル倶楽部」~徒然日記~      d(@^∇゚)/-2013110611200000.jpg


色も形もソテツの実にそっくり!

ソテツの実には猛毒が含まれていて、知らずにくわえて遊んだワンちゃんが亡くなってしまうことがありますあせるあせるあせる


このフェニックスは大丈夫なのかと思い検索してみましたが

傷薬などに使われるようなことが書いてあって、特に中毒についてはありませんでした


もし何かご存じのかたがいらっしゃいましたら教えて下さいb(・∇・●)

よろしくお願いします


==================

ソテツの実は危ないから気をつけてね

☆千葉発☆「外房プードル倶楽部」~徒然日記~      d(@^∇゚)/-2013110411180002.jpg


******************