☆千葉発「外房プードル倶楽部」~徒然日記~     

トイプードルをこよなく愛するトリマーの日記



         

          

          

          
















 





 さくら さくら さくら さくら さくら    さくら さくら さくら さくら さくら   さくら さくら さくら さくら


こんにちは(*^▽^*)、トリマーのコデママと申しますニコニコ

千葉県外房(そとぼう)にて、わんちゃんの美容室&トイプードルの繁殖に携わって25年

プードルたちとの日々の暮らしの様子や外房の美しい自然を紹介していますLOVE

トリミング・出産・育児・人工哺乳・病気・老犬介護・その他、プードルに関することを徒然に綴っていますので

お時間がありましたら過去記事もぜひのぞいてみてくださいね(*^ー^)ノはさみ



チューリップ赤トリミングサロン&トリミング教室(個人指導)のブログはこちらからチューリップ赤

「海の前の小さなトリミングサロン~POODLE BEBE~」→★★★★






○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



~意外と知られていない犬や猫の身近にある危険なもの~

注意「グリニーズ・腸閉塞(ちょうへいそく)」で検索

注意「ぶどう・中毒」で検索

注意「エッセンシャルオイル・猫・中毒」で検索

注意「ユリの花・猫・中毒」で検索


****************************************************


NEW !
テーマ:

昨日(4月22日)の空

千葉県外房いすみ市の上空全体にこんな雲が出てましたよ

1日中ずっと怪訝な空でした

  

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そういえばこの雲の翌日、関東の広い範囲で揺れたみたいで、、、

最大震度4(茨城)だったそう

みみたんさん、どうしてるかな、大丈夫かな、、、

 

 

家から1歩も出ない日の方が多いのに

たまに獣医さんに行った帰りなどにギョッとするような雲に出くわしちゃったりするんですよね

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

ギョッとしたといえば

一昨日のこのみさん

 

変な寝方をしていてぎょっ!!

柔軟体操か?、本人は気持ち良さげに寝ていたのでそのままにしてしばし観察びっくり

よくしびれないな~・・・

 

 

右の犬歯が抜けてから

舌がいつもペロンと出てます

 

舌べロが乾燥するのではと心配で

たまに指でツンツン押して戻したりするのですが

すぐ出てきちゃう(⌒-⌒; )

 

 

 

↓ちなみにこちらは2週間ほど前のこのみ

わかりづらいけど、やっぱりちょっと出てる

 

先生曰く

これはこれでペコちゃんみたいで可愛いですよねって・・・・・

優しいなぁ照れ

 

 

7月には16才になるこのみです(央くんのお母さんですよ)

 

ホントにハイパーでお騒がせですが

16年間このみが怒った所を1度も見たことが無く(←ほんと!)

 

ハイパーだけど優しくて底抜けにお人好しなものですから

ワンコたちの間では絶大な人気を誇ってます

 

このみにはいつも取り巻きがひっついていて

顔やら体やらベロベロなめてキレイにしてくれるのですが

ジメジメするので正直ちょっと迷惑あせる

 

 

 

 

確かもうちょっと可愛い写真があったはずと思い探したらあった!!

 

去年の12月ですね

乳腺の腫瘍が自壊してしまい手術していただいた後なのでカラーしてます

 

物事にあまりこだわりのないこのみなので

カラーとかも全然へっちゃらでした

 

 

 

最近、このみより「チェブラーシカちゃん」って呼ぶことの方が多くて、、、ぷぷっ

なんかシルエットが似てるんですよね~♪

 

 

本人は耳が遠くなっているのでどちらでもいいのでしたニコニコ

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

最後にもひとつ

ご近所さんにたけのこいただきました~~♪

 

 

 

嬉しい~~\(^o^)/

タケノコ大好き!

 

糠がなかったけれどお米のとぎ汁でゆでて

袋に水を入れて冷蔵庫で保存

 

今日はここまで♪

 

 

明日油揚げ&干しシイタケ&鳥肉と一緒に煮て

ご飯にこれでもかってぐらい乗っけて食べますっ

 

ありがとうございました(^o^)丿

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++

 

 余談ですが

ご飯を炊く時ココナツオイルを入れて一緒に炊くと

カロリーが50~60%カットできるらしいですよ

 

1月からの3カ月間、5キロを目標に甘酒ダイエットがんばったのですが

この方法でずっと白米食べてましたチョキ

 

さらにさらに

暖かいご飯と冷たいご飯ではカロリーが全然違うらしく

冷めたご飯の方がカロリーが低いらしいですね

 

知らなかった~目

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、コデママです

 

暑くなるというので

みんなの服を脱がして&窓を全開にして降りたら、、、、

 

何だか肌寒い1日でした

 

福ちゃんが風邪ひいちゃったら大変あせる

 

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

~昨日(4月18日)の空~

 

獣医さんからの帰り道に見た空

19時ごろです

 

 

 

 

30分後、自宅近くのドラッグストアの駐車場から↓

 

 

(フロントガラス越しに撮ったので上の方に写りこんでいるものあり)

 

キレイだけど、、、ちょっと嫌な感じのする雲でした

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

獣医さんに行ったのはパパカール

 

去年の12月、前立線炎で通院したのですが

ここに来て再発

 

 

去勢しないでなんとかならないかなと

がんばったのですが、、、、、

 

 

去勢すれば完治するという保証もないのですが

 

8才という年齢と

 

女の子たちが生理になるたびに食欲が無くなり激やせしてしまうのも気がかりだったので

 

来週、去勢手術していただくことになりました

 

血液検査の結果も良好です

 

 

今まで前立線に問題が発生した子が1頭もいなくて、カールが初めてなのですが

 

結構厄介な病気ですねあせる

 

 

かといって、前立線炎になる前に去勢してしまえという発想は私にはないので

 

何の病気でもそうですが問題が発生したらその時々できる限りの治療を試みるのみです

 

 

 

パパカールの子供は去年の2月にヒバリとの間に生まれた4頭の赤ちゃんたちが最後になってしまいましたが

 

お譲りした先でカールのお孫ちゃんが生まれていたりしますので嬉しい限りです

 

 

パパカール、がんばらないとねビックリマーク

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

日付をまたいだので昨日ですね

 

4月12日の千葉県外房、太東(たいとう)の海

夕方5時ごろだったと思います

 

昨日は久しぶりに空がざわついてました

 

 

 

 

 

 

 

↓沖合の雲がちょっと気になりますが、反対側の西の空もザワザワしてました

 

 

一応地震に注意しておきます

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

↓こちらは央くんの足ニコニコ

 

 

腰痛で通院してましたが

写真のようにケリを入れる元気がでてきたので大丈夫そう

安心しました~照れ

 

 

まだ他の子と一緒にするのは心配なのでしばらくはサークルの中で我慢です

 

央くんはね~13年間ドーナツスピンしてるからそれが原因ですね

 

ホントは回転軸になってる左の足を心配してたんですが

腰の方にきちゃいましたねあせる

 

 

本当に人懐こくて可愛くて素直でたくさんいいところのある央ちゃんですが

ドーナツスピンはこのみお母さんからの遺伝なので手強いですよ

誰にも止められないですヽ(;´ω`)ノ

 

さらにさらに・・・・

 

メガ エアリアルなんてハイパーな血統書名をつけてしまったのもいけなかったかな、、、、なんて

今更いってもしょうがないんですけどね(;´▽`A``

 

まぁ、、頸椎の方は大丈夫みたいなので

上手に付き合っていくしかないですね

 

ビーグルあたま heart

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、コデママです

 

いやいや、ひどいですね~~~

ユナイテッド航空の乗客引きずりおろし事件

 

オーバーブッキングとは言え、ちゃんと予約をしてお金を払って

すでに機内に乗り込んだお客様ですよ

 

 

明日患者を見なければいけないからと抵抗する中国人医師の両足をつかんで

ズルズルひきずるって。。。。\(゜ロ\)おいおい

 

しかも口から血がたれてる

 

 

訴訟になるとテレビでもいってましたが

 

すでにユナイテッド航空の株価が下がっているらしいし

 

アジア系のお客様減っちゃうかもしれませんね

 

 

 

 

しかし、コンピューターで無作為に選ばれたという

4人が全員アジア系だったそうで

いったいどんなコンピューターなんでしょうね

 

 

 

**********************************

 

 

 

いまね、真央ちゃんの引退会見をみてたんですよ

 

真央ちゃん、きれいでしたね~~~

 

 

本当に綺麗でした

 

ま白のジャケットに

 

アクセサリーをなにもつけず

 

真央ちゃんの美しさに見とれてしまいました

 

 

時に涙をこらえながら

 

まっすぐ前を見つめてましたね

 

 

時々無茶ブリな質問にも一生懸命答えてくれてましたね

 

 

本当に誠実なお人柄で

 

外見だけでなく内面の美しさにみんな心を揺さぶられるのでしょうね

 

 

真央ちゃん、お疲れ様でした

 

これからの真央ちゃんの人生もたくさんの幸せとともにありますように!!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。