こんにちわ!

なみです。


なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。

今日はパスタで~す!

夏休みのお昼ご飯に、いかがっすか?



毎月1回、
株式会社INS さんの「皇soしめじ」という

乾燥ヒラタケを使った新レシピを

こちらのブログでご紹介させていただくことになりました。


三重県鈴鹿山脈の菰野の森で栽培した皇soしめじ(平茸)を

特殊技法により熟成した乾燥きのこです。


オルニチンが豊富で酵素活性力に優れているので

普段の食卓で活用すると健康にも気を遣えますね。


乾燥きのこなのに、お湯で1分、水でも5分で使用できるの。

なんてありがたい!





7月12日(日)から、名古屋・三越の店頭に私のレシピの載ったパッケージで並んでいます。


パッケージはこんな感じ↓




顔写真入り!!!


名古屋の方、もし見かけたら、少しよそ行き顏の写真を

失笑していただければとお思います(いや、笑わないでください・・・どっちだ!)




パッケージに載ってますのはこちら。

~皇soしめじのお手軽アヒージョ~

(オリーブオイルのきのこ)

作り方はクリックしてね→レシピ


本日はそんな皇soしめじを使ったパスタをご紹介♪


きのことソーセージソースのパスタ

材料:

皇しめじ 1パック

ソーセージ 5本

オリーブオイル 大さじ2

玉ねぎ 半分

セロリ 半分

鷹の爪 1本

にんにく 1かけ

①皇soしめじを等分程度にして150ccのぬるま湯で15分程度置いておく
(通常ならお湯で1分、水で5分で戻りますが
戻し汁も使用するので長めにつけています)

②ソーセージも細かいみじん切り、セロリ、玉ねぎもみじん切りにする。

③オリーブオイルに鷹の爪とニンニクを入れ弱火で香りを出したら、
玉ねぎ、セロリ、ソーセージの順で入れて玉ねぎが透明になったら
火を止める(パスタと同時進行できればここにパスタを入れます)。

④パスタを茹で、茹で時間の2分前になったら③のフライパンに火を入れて
茹で汁をお玉に半分くらい入れてオイルと混ざるようによく撹拌させて
皇soしめじの戻し汁と皇soしめじを入れて更に良く混ぜ
パスタも入れてしっかりソースが絡んだら出来上がり。





これっくらい胡椒を効かせていただくと大人向けです。

ソーセージを細かくしてソースの代わりにしています。

皇soしめじの戻し汁も入れるのでそちらの風味も加わって

美味しいですよ~。





皇soしめじ 1パック 480円(税別)  12g入りです。



※こちらの販売は
名古屋三越の地下の江戸屋という
生鮮食品のコーナー内の
椎茸や他のきのこ類と
一緒に並んでるそうですよー。


見かけたら教えてくださ~い👋





本日もおつきあいありがとうございました!

元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪




おかえり前に
本当に、お手数ですが・・・




**コメントありがとうございます~**

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。





初めて出版させていただいた本です♪

ずぼらメニューが満載です。。。

よかったら見てやって下さい。

↓文字をクリックすると販売ページに飛びます


¥799
Amazon.co.jp






歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に
本を出版させていただきました!
(こんな私も。。。)
2月9日発売しました。

よかったら、お手にとってみてください♪

アマゾン

クリックすると販売ページに飛べます
2015年4月おかげさまで増版されました!
ありがとうございます。




~お知らせ~

おかげさまで「なおちゃんを救う会」の募金は目標金額を超え

なおちゃんは7月28日に手術を受けるため
コロンビア大学病院に向けて渡米することが決まりました。
私も同じ子供を持つ母としてこのブログ内で
応援させていただきました。
ブログを見てご協力いただいた方々には
本当に感謝しています。

詳細については→なおちゃんを救う会HPでご確認いただけます。

本当にご協力ありがとうございました!