こんにちわ!

なみです。


なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。



本日はたまごサンドです!

少しだけ食感と、風味を加えて和風にアレンジ。

普通のたまごサンドに飽きたときにどうぞ~。

パン2枚分

材料
食パン 6枚切り 2枚
卵 2個
レンコン 50g
大葉 3枚
ゴマ 適量
刻み海苔 適量(大さじ1程度・・・分かりにくい・・・)
A
マヨネーズ 大さじ1
寿司酢 大さじ1/2


作り方
①卵を固ゆでにする。レンコンは0.5cm程度のみじん切りに、大葉は縦半分に切ってから千切りにしておく。
鍋に水1cm、塩1つまみ(分量外)入れて沸騰したら、レンコンを入れて1分にて水にさらす。
②ゆで卵をボールに入れてスプーンで細かくしたら大葉、レンコンも入れてAの調味料を入れ混ぜ合わせる。
③最後にゴマと刻み海苔を入れて、パンに挟んで食べやすくカットする。


卵サンドっておいしいけど、

それだけだと飽きてしまう

なんていう飽き性な方へ(私だけ?)

レンコンで食感が良く大葉の風味でぱくぱくいけちゃう

・・・さらに海苔とゴマの風味で飽きずに(私だけか?)

いただけますよ~。



もし、辛いの大丈夫でしたらパンに柚子胡椒を

うっすら塗ると刺激的です。

柚子胡椒・・・伸ばしにくいので固まらないように注意してね!
(固まると、罰ゲームみたいになりますんで・・・)





最近・・・

娘が裸になるブームを迎えました(そんなブームがあるのかは知らないが)

最初は洋服の首元から腕を出して

「遠山の金さん」状態(知ってる?若い人)

だけだったのですが・・・

いつの間にやら両腕を出すことを覚え(首周りでろっでろっ!!!)

その後、ズボン・・・オムツまで。。。


女子なので写真は自粛しますが・・・


先日は大の後にその状態(なんとか中身はでておらず)

慌ててお風呂場に連れて行きました。。。



なぜか、外ではやらないんですが(せめてもの救い)

家では気づくと・・・な日々。


早く去ってほしいそのブームぅ~。

2歳まで秒読み。。。

2歳までにはやめてくれぃ!



悪い顔・・・・・






本日もおつきあいありがとうございました!



元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪
















初めて出版させていただいた本です♪

ずぼらメニューが満載です。。。

よかったら見てやって下さい。

↓文字をクリックすると販売ページに飛びます


¥799
Amazon.co.jp






歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に
本を出版させていただきました!
(こんな私も。。。)
2月9日発売しました。

よかったら、お手にとってみてください♪

アマゾン

クリックすると販売ページに飛べます
2015年4月おかげさまで増版されました!
ありがとうございます。













「なおちゃんを救う会」では6歳の女の子なおちゃんを
助けるための活動をしています。
募金などご協力のお願いを過去記事に載せています。
よろしかったらご覧になってみてください。
↓ ↓ ↓ 
↓ ↓ ↓
なおちゃんを救う会の詳細とHP



**コメントありがとうございます~**

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。