マクラメアクセサリーショップ&マクラメ編み講座

神戸を中心に、岡山、東京でマクラメ講座、講師育成、天然石アクセサリーのワークショップをしています。
パワーストーン天然石のオリジナルアクセサリー販売。個性のある石を厳選してオーダーも。


テーマ:
● マクラメアクセサリースクールのメニュー(主な活動内容)

こんにちは、マクラメアクセサリースクールの石上美雪です。

マクラメ編みの講座は、2015年7月から神戸・三宮にお教室を移転し、初心者様から上級者様まで幅広く定期的に開講しております。

マクラメ編み


ほぼ隔週のペースで神戸・三宮のオフィスビル内で開催しております。

3ヶ月に1度程度の頻度で岡山・倉敷にて出張講座を開講しており、2015年11月から東京出張講座も始めました。

個人様宅において、出張講座も開催中(4名様以上が集まれば出張可能です。諸条件あり。詳しくはお問い合わせください)。


マクラメ編みという手法を用いて、アクセサリーを制作・販売したり、不定期でワークショップを開催しておりましたが、お客様から「自分でも作ってみたい!」「もっと続けたい!」「できれば、マクラメを仕事にしてみたい!」というお声をいただくようになりました。

そこで、アクセスのよい三宮に教室(兼事務所・アトリエ)を移転して初心者から上級者、あるいはプロ志望者までに対応した「マクラメアクセサリースクール」としてマクラメ講座を開講しています。

ワックスコード(蝋引き紐)で、天然石ルース(裸石)やビーズを編みこみ身につけられるように装飾するのが、マクラメアクセサリー。

太古のヒーリングでも、キレイな石をそばに置いたり、身に着けたりした歴史に思いを巡らせば、決して新しいジャンルのアクセサリーというわけではなさそうです。

接着剤等を一切使わないので、何度でも編みなおすことができるのが特徴で、マクラメ編み手法の組み合わせでさまざまな模様編みを作り出すことができます。

また、金属を使わない(装飾にメタルビーズを使用することはあります)ので、金属アレルギーの方にも好まれています。

金属のフレームを使わないので、付け心地が非常に軽やかです。肩こりがつらい方にもおすすめのアクセサリーです。

最近は特に、ふたつとない個性的なアクセサリーを好まれる方が多いように感じます。

初心者からステップアップで複雑な模様編みができるようにお手伝いさせていただいています。

定期的にマクラメ講座開催のお知らせをメールで行っております。


メール登録はこちら

講座開催情報を優先的にお知らせします。



メニュー(主な活動内容)
オンラインショップ
フォームからのオーダー等お問い合わせ
TEL:090-8481-0916

車の運転やワークショップ中、打ち合わせの最中など、電話に出られない場合があります。
折り返しご連絡をさせていただきますので、伝言をお願いします。



「Natural Plus(ナチュラルプラス)」では、全国から作品のお問い合わせ、ご注文を頂いております。マクラメ編み講座(ワークショップ)・マクラメ編み出張レッスン・オリジナルアクセサリー作品のオーダー・天然石ルースの販売など、マクラメ編みに関するご相談やご依頼をお受けしています。
マクラメ編みペンダント・ネックレス・ブレスレット・リング(指輪)・ピアスなどを販売しています。

マクラメアクセサリースクールでは定期的にマクラメ編み講座(ワークショップ)を行っています
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)