4月7-8日 開催 【 Guide to Movement ワークショップ】のお知らせ | 札幌 整体 Phact ふぁくと 口コミ評判の理学療法士による本格整体 公式ブログ

札幌 整体 Phact ふぁくと 口コミ評判の理学療法士による本格整体 公式ブログ

札幌駅北口徒歩1分。原因の分析に基づいた本格的施術。口コミ評判が高く、ご紹介や知人からオススメでご来店が多い。札幌の病院に理学療法士として8年間勤務した知識や技術をもとに、様々な代替医療を勉強、進化をつづけます。

おかげ様で口コミで広がっています^^ 札幌駅前 整体・Conditioningサロン 、理学療法士による施術のPhact ふぁくと公式ブログです!!

 

 

今回は、セラピスト向けの内容です(^^)

 

 

 

 

さて、

 

様々な不調を持った方の身体を診させていただく時、

過剰に努力している体の部分や、応力が集中し負担のかかっている部分に、不調が出ていることが分かりますよね。

 

 

また、

様々な疾患による後遺症などにより、日常生活動作が上手くできなくなった時、動作分析を基に動作能力の改善を図ろうという事になりますね。

 

 

 

そこで、その非効率の要素を評価を抽出していき、

“効率性を改善しよう!"ってことになると思うのですが、いわゆる模範的(左右差がないとか、耳と肩のラインが一致するとか)な形を参考に、対象者を導きがちですよね。

 

 

 

 

 

 

対象者は、

それぞれ異なる習慣的なパターンの中で、体を使って日々を送っています。

 

それが本人の自覚がないままに、

良い姿勢と思われる所へ導くのは、まるでスイカ割りみたいだなぁと思うんです。

 

 

 

 

 

本人がドコに居るのか分かっていないまま、スイカまで到達するって非常に難しい。

 

 

 

 

 

赤いヒト

青いヒト

黒いヒト

 

それぞれが、

スイカへ到達するプロセスは違うはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

対象者にどのような形で関わることで、『 効率的で無駄のない動き・姿勢 』へと促通できるのか?

 

まず、現在地を本人が自ら探れるようになるには、どのように関わるべきでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

Guide to Movementに参加すると、

ヒトの発達や進化に基づいて、セラピスト自身の身体を通して学んでいき、様々な"気づき”を得ることができます。

 

 

 

 

そもそもヒトがどのようなプロセスで姿勢や動作を獲得していくのか。

 

僕自身がそうであったように、

そこに触れることは、評価や治療場面としての事だけではなく、もっと多くのことに繋がる気づきを得られることと思います!

 

 

 

 

 

さて、

4月7、8日開催分が受付開始されています!!

今回のテーマは「The early worm」。

 

是非、一緒に参加しましょう(^^)

 

 

 

「申込みはこちらから」

>【 Physio Style ホームページへ

 

 

 

>>

 

また

2月 12日(月祝)

2月 18日()

それぞれ、9:30 - 16:00の日程で、

 

昨年10月開催した「Motor Control」の復習会 及び 未履修者向けの勉強会を企画しています。

 

過去参加者を中心に声かけしておりましたが、残り数名分の空きがあります。

復習やワークを通して、一緒に学びを深めましょう(^^)

 

 

 

興味がある方や、質問などは直接メッセージくださいませ。

 

info@phact.mobi

 

 

 

 

 

 

 

施術メニューはこちら

 

 

 

まずはお気軽にお電話でご相談を!!
電話:011-788-7112

 


最後までお読み頂き、本当にありがとうございました!!
 

札幌駅北口 徒歩1分!!

まずはお気軽に、
バナーをクリックして電話相談をご利用ください。

 



 

 

 

■  はじめての方 

■  施術内容・料金 

■  施術効果 

■  地図・アクセス 

 

■  症状別事例一覧 

 

 

 
札幌市内・中央区・北区・東区・西区・南区・白石区・手稲区、遠くは旭川・岩見沢・小樽・江別・岩見沢・北見・帯広・知床・網走・釧路、などからもお越し頂いています。

姿勢スポーツ痛みの事なら、理学療法士が施術する『姿勢とからだ、後遺症の専門店 Phact ふぁくと』にお任せください!!