人に紹介したくないお店 | 札幌 整体 Phact ふぁくと 口コミ評判の理学療法士による本格整体 公式ブログ

札幌 整体 Phact ふぁくと 口コミ評判の理学療法士による本格整体 公式ブログ

札幌駅北口徒歩1分。原因の分析に基づいた本格的施術。口コミ評判が高く、ご紹介や知人からオススメでご来店が多い。札幌の病院に理学療法士として8年間勤務した知識や技術をもとに、様々な代替医療を勉強、進化をつづけます。

おかげ様で口コミで広がっています^^ 札幌駅前 整体・Conditioningサロン 、理学療法士による施術のPhact ふぁくと公式ブログです!!

 

 

 

札幌は土曜日はすごい熱気でした!!

急に夏が来た感じ。

 

おまけに、

JRタワーではセールをやっているらしく、更に熱気に満ち満ちています。

 

 

 

 

こんな日は、

出来るだけクーラーは使いたくないので、涼しい匂いと、風の流れを良く、そして電気を消して・・・目指せ木陰の涼しさです。

 

 

 

 

一目では、開店してるのか??と、疑う感じだったかもしれません・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

さて、

表題の『 人に紹介したくない店 』とお客さんに最近よく言われる話。

 

一人でやってるし、予約が混んでしまって取りづらいからなんだと思うんですが、その点はとても申し訳なく思っていますm(__)m

 

 

 

 

 

そんな中でも、

皆に言いふらさず本当に必要な人にだけ声をかけるようにしている。

 

飲食店でも、美味しい変わった店は紹介したいけど、本命はなかなか人に教えない。

 

家族や大事な人にだけ紹介したい。

 

 

なんて、

とても嬉しい感想を言っていただいたり、わざわざメールでいただいたり。

 

こんなありがたい感想をいただく機会が、

開業当初の3年前より増えた気がしていて、自分の努力が、やりたい事へ繋がっている自信をもらえています。

 

 

 

感謝です。

 

 

 

 

 

 

それでも6月は、

ご紹介だけで30名超の新規の方にきて頂きました。

 

実際のところ広告を出していないので、紹介がないと成り立ちません!!

よろしくお願いいします!!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

広告といえば、

先日、ホットペッパーの札幌駅〜大通の営業担当の方から「少しでもお会いできないか?」と電話がありました。

 

広告は出していないので、いつもは営業のお電話は断っているのですが、ホットペッパーの営業OGのお客さんが家族ぐるみで利用して頂いていたり、普段からお世話になっている事もあり(飲み会の店選びで笑)、少し時間をとって話しを聞くことになりました。

 

 

 

 

 

札幌市の整体事情などを伺い、僕のお店を評価していただき、通常はそのまま「広告掲載の提案」となるのですが・・・

 

 

 

 

掲載不要。

規格外の店。

との言葉をいただきました(^^)

 

 

 

 

他の整体店の常識なんて 初めて知ったのですが 笑、

 

その比較の中で、

料金体系(2回目以降の方が安い)、広告を出さずに紹介のみで運営している、お会いして分かった人柄、理学療法士という信頼出来る国家資格と技術。

 

 

 

 

 

こんなお店は見たことありません!!

 

札幌の常識では通用しない、お客さん目線のお店 』

 

非の打ちどころがないので、現時点で広告は不要でしょう

 

絶賛の言葉をいただきました(^^)

 

 

 

 

素直に嬉しかった。

 

経営のことなんてよく分からないまま、どうやったら僕の専門分野を役立てられるか、僕の技術が必要な方に提供できるか、価値を感じてもらえるか、ばかりを考えてきました。

 

 

 

 

 

 

 

5年程前、

長く勤めた病院を退職する時には、

「 因ちゃんは、患者目線はいいけど、コストの計算できないし(笑)、経営なんてできるの?? 」

 

 

って言われていたし、

僕も経営と聞いてもピンと来ず、必要な人がいるからと始めたこと。数は未だに数えられません笑

 

それが、

こうした形で評価され、その道のプロから賞賛を受けるととっても嬉しいですね(^^)

 

 

 

 

 

 

以上、

 

ただの自慢のブログでしたニヒヒ

 

 

 

なぜこんなブログを書いているか・・・、そう事例報告について、まだ模索中なのです(^^;

 

 

 

 

 

 
ちょっと予約が混み合いご不便をおかけしておりますm(__)m
 
 
 
 
 
 
 
 
 

施術メニューはこちら

 

 

 

 

まずはお気軽にお電話でご相談を!!
電話:011-788-7112

 


最後までお読み頂き、本当にありがとうございました!!
 

札幌駅北口 徒歩1分!!

まずはお気軽に、
バナーをクリックして電話相談をご利用ください。

 



 

 

 

■  はじめての方 

■  施術内容・料金 

■  施術効果 

■  地図・アクセス 

 

■  症状別事例一覧 

 

 

 
札幌市内・中央区・北区・東区・西区・南区・白石区・手稲区、遠くは旭川・岩見沢・小樽・江別・岩見沢・北見・帯広・知床・網走・釧路、などからもお越し頂いています。

姿勢スポーツ痛みの事なら、理学療法士が施術する『姿勢とからだ、後遺症の専門店 Phact ふぁくと』にお任せください!!