健康第一 | あすも院長の思うところ

あすも院長の思うところ

鍼灸、マッサージ、トリガーポイント、腰痛治療、ぎっくり腰、脊柱管狭窄症、かっさ、リンパ、不妊、妊婦、マタニティ、産後、美容鍼、美顔鍼、寝違い、頭痛、肩こり、五十肩、ダイエット、リハビリ、ストレッチ、自律神経、リラックス、免疫力、機能改善、体質改善

気付けばもう10月10日・・・昭和な私はいまだに体育の日と思ってしまいますが...走る人

御嶽山の噴火や大きな台風などのニュースで世の中は落ちつきませんが、今年もあと82日となりました。

本当に1年てあっという間に過ぎて行きますね。



最近は、趣味のボルダリングに精を出し、不摂生から脱却しようと試みる毎日です。

養生は大事ですね。とかげ

適量の食事、適度な運動、十分な睡眠。これらは健康で生活する上では基本となるところです。

ぜひ毎日実践して、健康に年を取って行きたいものです。。。


最近は毎朝ヨーグルトとお茶を飲んでます。

からだすこやか茶



これ、はまってます。飲みやすいです。

「脂肪の吸収を抑える」などと書いてありますが、効果のほどはよくわかりません。

でも身体に悪くはなさそうなので、しばらく続けてみようと思います。音譜