あすも元気に!!!

品川駅近くで鍼灸整骨院をやってます!鍼、灸、マッサージ、妊婦、マタニティ、産後、骨盤、気血、陰陽、アンチエージング、美顔鍼、ダイエット、耳鍼、エステ、リハビリ、ストレッチ、解剖学、自律神経、うつ、リラックス



◇あすもはりきゅう整骨院のご案内◇


受付時間
午前   9:00~13:00
午後  15:00~19:00 

休診日 水曜午後、土曜午後、日曜、祝日 
(臨時休診日の予告はホームページでお知らせいたします。)

☎03-3445-1831




詳しくはホームページをご覧ください! 

⇒⇒⇒ クリック


テーマ:
昨日は関東地方でやや強めの地震がありました。ショック!

東京23区も震度4でしたが、縦揺れで始まったので少しドキドキしました...

首都直下型地震がそろそろ起きるかもしれないと言われ続けています。

防災対策はしっかりしておく必要があると改めて感じましたね。注意



さて、今月は骨盤の話は続きますが...

よく来られる患者さんで、「骨盤が曲がっているような気がする」とか「骨盤が歪んでるから腰が痛い」とか、なにかと骨盤周りを気にする方は多いようです。

もちろん、骨盤の歪みが痛みなどを引き起こす可能性はありますが、必ずしも骨盤の状態ばかりが原因ではないのできちんと専門家に診て頂くことをお勧めします。


そもそも、みなさんは骨盤の歪みをどう捉えられているのでしょうか?

腰が曲がってるとか、骨盤が開いているとか、安定しないとか・・・ 専門的な観点からは骨盤の歪みというのは、仙腸関節の歪みを指します。


仙腸関節とは、仙骨と腸骨(寛骨の一部)の連結する部分を指します。この関節面のズレや歪みが、骨盤の歪みとして現れるのです。

しかし、一般的には病的と言われるほどの歪みはそれほど多くみられません。若干の歪みは誰しもがもっているのです。ただし、それによって腰やお尻の痛み、坐骨神経痛などが出現するケースもあるので楽観視はできないのも事実です。


なんとなく違和感があったり、腰痛も腰の下のほうの骨盤に近い位置に痛みがある場合などは、一度専門の治療院などへ足を運んでみてください!音譜




骨盤調整と鍼灸治療なら

品川駅徒歩5分

➡➡ ➡ あすも はりきゅう整骨院




AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

[PR]気になるキーワード