あすも元気に!!!

品川駅近くで鍼灸整骨院をやってます!鍼、灸、マッサージ、妊婦、マタニティ、産後、骨盤、気血、陰陽、アンチエージング、美顔鍼、ダイエット、耳鍼、エステ、リハビリ、ストレッチ、解剖学、自律神経、うつ、リラックス



◇あすもはりきゅう整骨院のご案内◇


受付時間
午前   9:00~13:00
午後  15:00~19:00 

休診日 水曜午後、土曜午後、日曜、祝日 
(臨時休診日の予告はホームページでお知らせいたします。)

☎03-3445-1831




詳しくはホームページをご覧ください! 

⇒⇒⇒ クリック


テーマ:
日本人は2~3割のかたが、頭痛に悩まされているそうです。むっ

その中で最も多いのが、緊張性頭痛とよばれるものです。

原因は、心身のストレスや筋肉のこりなどが複雑に関与しています。

悪い姿勢やパソコン業務などによる目の使いすぎは、特に原因の最たるものかと思われます。

また精神的な悩み、不安など、また真面目で几帳面過ぎる性格等も原因で頭痛を引き起こすことがあるようです。

一般に女性に多くみられる傾向があります。目


頭痛の予防は、まずは生活習慣の改善があげられますが、ストレスに対してはストレッチやウォーキングなどの軽い運動がよいでしょう。

またマッサージや入浴など、血行を促すようなこともストレスを解消する手段です。

病院では、神経ブロックなどの注射をすることがあるようですが、一時的には頭痛がよくなるかも知れませんが、生活習慣が変わらない限り、またぶり返します。宇宙人

懲りずに何度も注射をすることも可能でしょうが、やはり身体への負担を考えると得策ではないようです。

頭痛薬なども多少の副作用などがありますから、日常的に服用するのはあまり好ましくないかも知れません。


当院では、緊張性頭痛の場合、はり治療をお勧めいたします。合格

はり治療は筋肉の緊張を緩め、血行を改善し、痛みを緩和する作用があります。もちろん、薬と同じように必ずしも一度の施術でよくなるとは限りません。

しかし、副作用がなく、身体への負担が軽いので何回も治療を続けることができます。もちろん、生活習慣の改善は大切なので、さまざまなアドバイスを行いながら施術を行って行きます。

ぜひストレスやコリが原因で頭痛が起きていると感じる方は、お近くの鍼灸院や鍼灸師にご相談ください。音譜


品川駅徒歩5分

➡➡ ➡ あすも はりきゅう整骨院


AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

[PR]気になるキーワード