あすも元気に!!!

品川駅近くで鍼灸整骨院をやってます!鍼、灸、マッサージ、不妊症、妊婦、マタニティ、産後、骨盤、気血、陰陽、アンチエージング、美顔鍼、ダイエット、エステ、リハビリ、ストレッチ、解剖学、自律神経、うつ、リラックス



◇あすもはりきゅう整骨院のご案内◇


受付時間
午前   9:00~13:00
午後  15:00~19:00 

休診日 水曜午後、土曜午後、日曜、祝日 
(臨時休診日の予告はホームページでお知らせいたします。)

☎03-3445-1831




詳しくはホームページをご覧ください! 

⇒⇒⇒ クリック


テーマ:
今朝は、女子サッカーのワールドカップ(カナダ大会)の決勝戦がやってました。サッカー

残念ながら我らがなでしこJAPANは、5対2で米国に完敗でしたね。

ともあれ、日本の女子チームが決勝戦まで行くというのは、本当にすごいことだと思います。ぜひ男子チームも見習ってがんばって欲しいと思いますね...



さてさて、今日も引き続き不妊症に関するお話です。カメ

妊娠しやすいからだ作りには、まず食事を見直すことが大切です。まあこれは、妊娠云々だけでなく一般的に日本人の食生活が非常に乱れていると感じるところもあるので、少し耳を傾けてみて頂きたいと思います。


人間のカラダを構成するのは、すべて口から入ったものです。食べ物が血や骨を作るわけですから、よくよく考えて食物を摂取する必要があるのです。

とくに、現代人はコンビニ弁当やカップラーメンに頼りがち、朝食は食べずにコーヒーだけ、外食すれば好きな物・脂こいもの・塩分の強いものを多く摂り、デザートは別腹で糖分をとにかくよく摂る、そしてよく噛まずに早食い傾向。

要するに、「バランスよく健康な食生活を送れていますか?」というのが皆様へのクエスチョンです。ハロウィン

まずは朝食です。朝は活動し始める上でのエネルギーが必要です。ご飯にみそ汁+納豆や卵などがいいですね。私自身、納豆とご飯は毎朝食べています。グッド! 食べ過ぎる必要はありませんが、朝食事を摂ることで血糖値を上げ、交感神経を活発にさせる効果があります。これで午前中はしっかり働けます。

つぎに昼食。外にお勤めの方はどうしても外食が多いと思うので、カロリーを摂りすぎてしまうことがあります。一番よいのは手作り弁当でしょうけど、無理なら食べる量を少し減らす(残す)というのも一つの方法です。ゆっくりよく噛むことで、満腹感を増すことができるので早食いに気をつけましょう。

そして夕食。夕食はできるだけ早く軽めにしておきましょう。一般的に食べる物や量にもよりますが、食べ物が消化して胃の中が空になるまでに2~3時間かかります。遅くに食べてすぐ寝ると、胃腸の消化機能が鈍り、エネルギーを消費せず、カラダに溜め込まれるため太る原因になります。これは夜は副交感神経が優位に働き始め、カラダを休ませる準備(睡眠)を進めるからです。三日月

以上は妊孕性を高めたい人だけに限らず、一般男女問わず健康的な食生活を目指す人にとって参考になればよいかと思います。


以下は、妊娠しやすくなるカラダを作る食べ物をいくつか紹介したいと思います。リンゴ

◎カラダを温める食べ物(主に冬の食材)
人参、カボチャ、ごぼう、れんこん、しょうが、林檎、ぶどう
紅茶、烏龍茶、赤ワイン、日本酒
味噌、香辛料など

▽カラダを冷やす食べ物(主に夏の食材)
レタス、キュウリ、ナス、トマト、スイカ、バナナ
コーヒー、緑茶、牛乳、白ワイン
砂糖、マヨネーズ、化学調味料など

◎血行をよくする食べ物(血液をきれいにする)
納豆、タマネギ、イワシ、アジ、サバ、シャケ、マグロ、キノコ類

◎精子を活発にする食べ物(亜鉛の摂取)
牡蠣、カニ、たらこ、豚レバー、牛肉(肩、モモ)、卵黄、チーズ、ごま

◎卵子や精子の質を高める食べ物(抗酸化作用の高いもの)
カボチャ、アボガド、ほうれん草、ナッツ類、たらこ、ウナギ、かつお、さんま
ごま油、コーン油、玄米、胚芽米など


これらは一例ですが、おおよその傾向が食材にあるかと思います。
カラダを温めるものや飲み物のチョイス、できるだけ化学調味料や添加物のついた食事を避けるなど、いくらでも工夫はできるかと思います。

食べたいものばかり食べずに、苦手でも色んな食べ慣れない食材を食べることも必要かも知れません。

先にも言いましたが、口から入るすべての物はカラダを構成する要素です。ぜひカラダにいい自然のものを食べて、健康なカラダ、妊娠力をアップできるカラダ作りを心がけて頂きたいと思います。音譜



品川駅 徒歩5分

➡➡ ➡ あすも はりきゅう整骨院
AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇