あすも元気に!!!

品川駅近くで鍼灸整骨院をやってます!鍼、灸、マッサージ、妊婦、マタニティ、産後、骨盤、気血、陰陽、アンチエージング、美顔鍼、ダイエット、耳鍼、エステ、リハビリ、ストレッチ、解剖学、自律神経、うつ、リラックス



◇あすもはりきゅう整骨院のご案内◇


受付時間
午前   9:00~13:00
午後  15:00~19:00 

休診日 水曜午後、土曜午後、日曜、祝日 
(臨時休診日の予告はホームページでお知らせいたします。)

☎03-3445-1831




詳しくはホームページをご覧ください! 

⇒⇒⇒ クリック


テーマ:
先日の東京マラソン走る人

ランナーの皆様、おつかれさまでした~!!

私は品川の折り返し地点で11時過ぎまで応援していましたが、今年も色んなコスチュームランナー等がおられて、なかなか楽しませて頂きました。東京タワー


そんな中、当院でマラソン後のケアをさせていただいた女性から嬉しい声が届きました。アップ

「ケアをしておいたおかげで、翌日なにも問題なく会社で仕事ができた」ということです。


この女性はフルマラソンは初めてで、不安を抱えながらの参加でしたが、二人の仲間と一緒になんとかゴールを切れることができたというのです。


かれこれ10年ほど前に、私はホノルルマラソンに行ったことがあります。(走らなかったのですが・・・)

その翌日、市内を観光してると なんとまぁ脚を引きずって歩いていることの多いこと・・・

日頃走り込みせず(事前準備なし)にぶっつけ本番でなんとか42キロ走りきっちゃったりして、翌日は負傷者状態・・・そんな人たちが町中あちらこちらに見かけられました。

地元の人に聞いたら「よく見る光景」「毎年の風物詩」みたいなことを言われた記憶があります。


その頃からずっと思っていたのが、マラソン後のケアの必要性です。ひらめき電球

42キロも走ると、足腰のみならず全身に疲労が来ます。

これをマッサージや鍼などでケアしておくと、随分あとが楽になります。

これは多くのランナー達が実感しているかと思います。



私が治療した女性は、「翌朝、会社に遅刻しそうになって最寄り駅まで普通に走ってました」と笑っていってくれました。「でも、一緒に走った友人は翌日脚が痛くて動けなかったらしい」とも言ってました。


まあそんなもんです。得意げ


今回、私が施した内容は、全身的なスポーツマッサージ(筋をほぐし血行を促す)+下半身への鍼治療です。おおよそ1時間の施術。


これさえやっておけば、次の日に痛みを残さない。パンチ!


鍼やマッサージのチカラを改めて実感するとともに、これからもスポーツ競技者たちのケアをどんどん行っていきたいと思いました。音譜




話変わって、先日鍼製造メーカーのセイリンの営業マンが当院に挨拶に来ました。新商品の売り込みです。まあ日頃から当院ではセイリン製の鍼を使ってますから、色々話を聞いてみました。なかなか参考になることもあったので患者さんに還元していきたいと思います。ポスターなんかも頂きました。


院内に貼らせて頂きました!



こちらはなんとも微妙...色んなポスター作ってますな~



カラダのメンテナンス・コンディショニングなら当院まで!

➡➡ ➡ あすも はりきゅう整骨院(品川駅徒歩5分)







AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード