サッワディーカップ.
カオカームーが大好きなプーケットしまかぜ案内人です.

昨日はまさか!の雨降りな1日.
完全に晴れると思っていたのでビックリでしたね.

風も時折強く、スピードボートツアーが心配な朝.
今年は毎朝ドキドキですね.
突然の欠航、途中で戻って来る日もしばしば.

変わりやすいプーケットの空、雨期ですからね.
分かっていてもやはり雨降りが毎日続くと憂鬱になりますね.

さてお盆休みも今週で終わりですね.
来週からちょっと落ち着くしまかぜ案内人.
来週末は海遊びへ行けそうですね.
家族でビーチでチキン&餅米でも頂きましょう.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

プーケットタウンにあるカオカームー屋さん.
名も無きお店、とろけるカオカームーにビックリでした.
本当に美味かったですよ.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

カオカームー、ゼラチンがたっぷりと豚足ご飯.
ジューシーで口の中でとろけるのです.
50バーツで幸せいっぱいですね.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

こちららは鶏肉です.
あっさり、さっぱりと食べやすくこちらもベリーグッドです.
美味しい食堂、安くて言う事無しですね.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

アイスティー、別のお皿でゆで卵が登場です.
地元プーケット人で混み合うお店、やはり美味しいですね.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

「お店の名前は何ですか?」っと聞くと....
「カオカームーよ!」っと笑顔でした.

また絶対に食べに伺います.

虹 プーケットオプショナルツアー&ダイビング予約はしまかぜ案内人

虹 プーケット生活日記★

ペタしてね


にほんブログ村