バンコクでグルメしてみた☆ | yaeyae日記

バンコクでグルメしてみた☆

みなさんこんにちは!

またまた前回のバンコクネタの続きです。

 

今回は八重子blog、特に気合いを入れて記事を書きます!!

少々長いので、お時間ある時ゆっくりとお付き合いくださいませ。

 

グルメは!

旅の命!!

(八重子の格言)

 

 

 

毎食、毎食、全力で楽しむのが八重子流。

 

一食たりとも無駄にはしないっ(`・ω・´)☆

(と無駄な気合いが入っておりますw)

 

というわけでバンコクでオススメのお店を紹介します!

(詳細はリンク先をどうぞ☆いろいろ調べたけど、

私的に一番分かりやすいリンク先が貼ってあります)

 
 
{C853F23F-D0AB-4CD6-9170-E7A41D1B27C3}
プーパッポンカリー(カニのカレー炒め)の元祖。
とりあえずコレは食べてーー!! 
超有名店で支店もたくさん。(私はスラウォン店に良く行きます)

辛くないし、初めてタイ料理を食べる人にもすごくオススメです(^^)

お客さんも日本人多数。
住所(スラウォン店):169,169/7-12 Surawong Rd., Bangrak , Bangkok
 
 
 

■ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム(Raan Kaithong Pratunam)

{94FDBF06-A929-4BA8-B04F-54D54774E044}
有名なカオマンガイのお店はぁと
八重子は好きすぎて一滞在に2回行く程やみつきです。
カオマンガイと、ADDスープ(追加スープ/写真右上)は必須。
タレも美味しすぎて感動です。
長蛇の列にもかかわらず、無言でお客さんをさばいていくダンディな店員さんがイイ爆  笑
住所:New Petchburi Rd, Makkasan, Ratchathewi, Bangkok, 10400
 

 

 

■スダーレストラン(SUDA Restaurant)

{CDDBE401-4ED9-46C6-A24E-897C26343AC3}
ここも必ず行く店はーと
地元っぽい雰囲気なのに、外国人観光客でいつも満席。
何頼んでも美味しいですはーと2私はラープ(↑写真)をどうしても頼んでしまう。
めちゃくそ辛い(言葉悪いw)のにやめられない。。。。
住所:Sukhumvit Soi 14 Bangkok 10100
 
 

 

■キャべジズ&コンドームズ(Cabages & Condoms)

{B864FF5C-6251-4A6A-9B98-A527CF789B21}

そのネーミングとお店のオブジェにびっくりするかもしれませんが、

値段もリーズナブル、味も確かな素敵なお店です。

夜の外のテラス、雰囲気も良いですはーと

いまのところ2回来て2回とも頼んだのが、このグリーンカレー。

スープが濃厚でイチオシですちょこ

住所:8 Sukhumvit Soi 12 Bangkok 10100

 

 

 

■マンゴツリー(Mango Tree)

{2AB35B52-3C36-4CDC-A94D-BA705ECAD28A}

こちらも有名店。東京にもありますよね。

今回初めて行ってみました!高級店?と思いきや、

すごくリーズナブルではないですか!そのギャップに感動。

写真の海老、身が新鮮で美味しいです爆  笑

メニューが読みづらい(苦笑)けど品数豊富で選ぶの迷っちゃうはーと2

また来ようと思います!

住所:37 Soi Tantawan, Surawongse Rd.,Bangkok 10500

 

 

 

<番外編>

■パラゴンフードホール(PARAGON FOOD HALL)

image

{8007829D-59CD-4D89-8285-24DDA2F81F8A}
なんで番外編なのかというと!
デパートのフードコートだからです。
フードコートと侮るなかれ。めちゃ美味しいではないか!!
好きなお店で好きなメニューをチョイス出来るのも良いですね。
地元っコでいつも賑わっています。
お買い物ついでにどうぞハート
場所:サイアム駅直結、サイアムパラゴン内
 
 
 
 
というわけで。。。
書きながらまた食べたくなる八重子なのでしたよだれ
 
珍しく長文でテンションMAXで書き上げたので疲れたよ(つД`)ノ
 

それではみなさんHave a nice weekend ハートハート

 

 

 

(^^)/☆