2012-05-24 03:10:12
世界一大きなトイレ!!
テーマ:乗り物(電車)先日の記事、房総半島撮影★その2★ の続きです!
小湊鉄道「飯給駅」と言えば。。。。。
ここ。
なんだかお分かりですか?!
お花畑。。。じゃないおww
なんとーーートイレなのですーーー!!
ここ飯給駅前に今年2012年4月、「世界一大きいトイレ」が誕生しました!
当時かなりテレビやネットで話題になってましたよね。
私はテレビでこの「世界一大きいトイレ」の存在を知りました

この丸太で囲まれた壁の内側、全部トイレの敷地です。
広さなんと200m2!!
「ユニクロ心斎橋店」や「台湾タワー」で知られる新進気鋭の世界的建築家、藤本壮介さんによる
デザイン。
新たな観光名所として期待されているそうです。
おすましポーズ
www
一応こちらは女性用トイレとなっております。
しかし観光名所となっているだけあり、
たくさんの方が出たり入ったり写真撮ったりしてました。
「世界一大きいトイレ」。
やっぱ気になるよねwww
もう一枚ポーズ★(どんだけ笑)
しかし。
この風景に違和感を感じる方。
ご安心ください。
ちゃんと出入り口の鍵もかかりますし、
この全面ガラス張りのスペースはカーテンをして目隠しをすることもできます。
開放感いっぱいで使用するか、やっぱりカーテンをして使用するか、
それはあなた次第♪♪
これは百聞は一見にしかず!
気になる方は是非一度行ってみてください

(^^)/★
■おまけ:
男女兼用で障害者、高齢者にも対応した多目的トイレは別に設置されていますよ(^^)/
同じテーマの記事
- JRおおみや鉄道ふれあいフェア:3★ 05月26日
- JRおおみや鉄道ふれあいフェア:2★ 05月25日
- JRおおみや鉄道ふれあいフェア:1★ 05月25日
- 最新の記事一覧 >>
PR










1 ■こちらはデラックス
観光客も訪れるトイレだとなかなか落ち着いて使えないかもしれませんね。お盆休みになったらさぞ多くの人が訪れるのでしょうね。
一方僕の住んでいる所から近いハイウェイオアシスのトイレはデラックストイレ。
男性用はそれほどデラックス感は感じられませんが、女性用はまるで宝石店のような豪華な作りに。出来た当初は様々なメディアに取り上げられて話題になりました。