世界一大きなトイレ!! | yaeyae日記

世界一大きなトイレ!!


先日の記事、房総半島撮影★その2★ の続きです!


小湊鉄道「飯給駅」と言えば。。。。。

photo:01
ここ。
なんだかお分かりですか?!

お花畑。。。じゃないおww


photo:02

なんとーーートイレなのですーーー!!



ここ飯給駅前に今年2012年4月、「世界一大きいトイレ」が誕生しました!

当時かなりテレビやネットで話題になってましたよね。
私はテレビでこの「世界一大きいトイレ」の存在を知りましたビックリマーク


この丸太で囲まれた壁の内側、全部トイレの敷地です。
広さなんと200m2!!

「ユニクロ心斎橋店」や「台湾タワー」で知られる新進気鋭の世界的建築家、藤本壮介さんによる
デザイン。
新たな観光名所として期待されているそうです。




photo:03


おすましポーズ
www


一応こちらは女性用トイレとなっております。


しかし観光名所となっているだけあり、
たくさんの方が出たり入ったり写真撮ったりしてました。


「世界一大きいトイレ」。

やっぱ気になるよねwww


photo:04
もう一枚ポーズ★(どんだけ笑)



しかし。

この風景に違和感を感じる方。

ご安心ください。




ちゃんと出入り口の鍵もかかりますし、
この全面ガラス張りのスペースはカーテンをして目隠しをすることもできます。


開放感いっぱいで使用するか、やっぱりカーテンをして使用するか、
それはあなた次第♪♪


これは百聞は一見にしかず!
気になる方は是非一度行ってみてくださいトイレットペーパー

(^^)/★




■おまけ:
男女兼用で障害者、高齢者にも対応した多目的トイレは別に設置されていますよ(^^)/