ルッチーの北海道DE撮影会、

 

無事終了しました。











終わった後の集合写真。









去年に続いて心屋カウンセラーえりこ

「撮影会、いつやる?」

の声で開催が決まって、

えりこ含めて5人の方が撮られることを楽しんでくれました。











豊平館前での自撮り講座からスタート












わああー、すてきっ

という声が聞こえてきそう。








去年の小樽での撮影会でも感じたのだけど

札幌の空気も普段撮っている東京のそれよりも

 

透明感がある。

澄んでいる感じ。

空気というフィルターがクリアだから

その人の魅力や美しいところ、

その場の雰囲気、イベントの楽しい雰囲気が

写真の中でさらに引き立つ。










































最初の自撮りでみんな打ち解けたようで

その後は自己紹介も盛り上がった。

その楽しいままの雰囲気で撮影に入りました。









撮ったお写真はこちら

いい写真がたくさんあるのですが全部載せきれないので

一人一枚ずつご紹介。











 

 

 

 

 

 

 

 

 






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 












今回参加してくれた皆さん





左下からゆかりえりこちまき
 

左上からしょーちゃん、ふみちゃん

楽しい時間をありがとうございました。

 






 



その場所の空気感が写真のスパイスになるのだとしたら

人を撮るときに

 

どこで撮るか

というのはとても大切なこと。

それに気づいたら

元々あった

日本のいろいろなところで

撮影会をしたいという気持ちがさらに強くなりました。

自分が撮る写真は

「クリア、透明感がある」、

 

「シャープ」

 

と言われているけど

そこに

「現地の空気感」

というその土地ならではのものが入ったら

どんな写真が撮れるのだろうと

ただ楽しみでしかないのです。










7月12日(水)は京都で撮影会です。

まだお席ありますので

プロフィール写真が欲しい、

京都の空気の中で撮って欲しい、


という方、

お待ちしています。



くわしくはこちら

ルッチーの”京都 DE プロフィール撮影会”








 


photo by 天埜紅子