興奮のまま終わった撮影会、次は6月開催です。





遊びながら心をひらく撮影会3 in studio




あの興奮からもう一週間になる。

 







女性はそれぞれの美しさをみんな持っている。



これは揺るぎない真実なのだろう、

そう感じた前回の撮影会。

みんな美しさを持っているの、

でも隠して出していないだけなんだと。











ともぴのワークでこころをわたしをゆるめ、ひらいたあとは

ルッチーの撮影でその「ひらいたわたし」で撮られる。

そこにはあなたが本来持つ「美しいあなた」が写っている。



























撮られるの苦手って実は



どういう風に撮られると素敵に写るかが「わからない」

撮られる時にどうすればいいかを「知らない」

撮られるのがなんかしらんけど苦手=「できない」




この三つのどれか。

「わからない」、「知らない」ことはみなさんにお伝えします。

「できない」は

「わからない」がわかる

「知らない」を「知っている」にした上で

慣れていくしかない。

けど、周りの力も借りていけば楽しく慣れることができる。

そうすると元から持っていた

私だけが持っている

「わたし」という美しさがひらく。

素敵なところがあるのだから隠してちゃもったいないよ。










褒め言葉を受け取る、

場のチカラ、他の人のチカラをダイレクトに受け取る。

もちろんいつもは受け取れない言葉も出てくる、

でも、その言葉を受け取ってみる、

受け取れなくても信じて

「その気になってみる」

それがわたしらしく写る最短距離。


その気になるは大事よー
































スマホの自撮りでがっかりしてるのなら

なんかわたし美しくない、輝いてない

と思ってるのならそこで止めるのはもったいない。

自分で美しさを隠しているのだとたら

自撮りに写るわたしは「美しさを隠した私」

周りがあなたの魅力を教えてくれる。

それを受け入れたあなたを撮る。

そこには自撮りの中にはいないあなたがいる。

それを写真で伝えるのが私の役割。










女性がひらくと本当に素敵なんだ。

それぞれに美しさがあって

他の人と間にあるのは優劣ではなく違いだけなんだ。

そう感じた前回の撮影会。

この撮影会、大事に育てていきたいね、

後日ともぴと私二人して意見が一致した。


























そんな撮影会の続編

遊びながら心をひらく撮影会3 in studio

 

5月8日(月)17:00より受付開始です。

すでに「次あるなら参加する」という声もいただいているので

前回同様早々に満席になるかも。



 

ルッチー&ともぴ☆ コラボ 〜遊びながら心を開く撮影会 3 〜 in studio

日時   2017年6月6日 (火) 12:00~15:30
場所   都内撮影スタジオにて(詳細は参加者様のみお伝えします)
人数   5名
参加費  18000円


返信メールに振り込み先を明記しております。
お申し込み後、一週間以内にお振込ください。

スタジオ内で軽くランチを取ってからワークに入ります。
(軽食を各自お持ちください)
お仕事用プロフィール写真を希望の方は、仕事道具をお持ち下さいませ。
(タロットカード、オーラソーマのカラーボトル等...)

お申込は5月8日(月)17:00開始です。

第二回の詳細はこちら
心屋カウンセラーともぴのブログはこちら 
 

 








前回のご感想はこちら


こづえちゃん
まさか!心がときめいて満たされるとは...


ともよん
女子な部分を満たしてくれた撮影会☆


えりりん
写真で知るわたしのほんとうの魅力


良ちゃん

私だけの時間
女の子でいい



ともぴ☆
見つめる…そして恥ずかしいの向こう側へ 〜あそひら撮影会2〜レポート

見つめる…そして恥ずかしいの向こう側へ 〜あそひら撮影会2〜レポート2

 




感想記事は是非読んでほしい。

撮られるあなたと同じ立場から感じた言葉だから。












気になってるんだよね?
来ればいいのに~

 

 

 

 

 

 











photo by まさちゃん