写真家ルッチーこと鶴岡です。




すっかり空気が秋の気配。

雲も幾分か高いところにあるように見える季節に。







【ルッチーに会う】

プロフィール写真撮影、セミナー・イベント撮影
★お話コース フォトーク

お申し込みはこちらから

【イベント】
現在企画中、しばらくお待ちください。

【スポンサー募集】
現在ルッチーの活動を資金面で協力していただける方を募っています。
スポンサー受付フォームはこちら
募集記事はこちら








ここのところ撮影などの仕事が忙しくて

あちこち飛び回っています。






そんな好きなことで食べてるわたしでも

好きなことをして怒られることはある。

やっかみを言われることもあります。

イヤミを言われることもあります。


まあ、そう思って反応しているのは自分なのだけどσ(^_^;)






やりたいことをやって

周囲からイヤな目で見られた、

イヤなことを言われた、怒られた、

そんなこと言われたらイヤだよね。

ああ、やっぱり怒られるんだ~、って心折れちゃうかも。






で、そこでやめてしまうのか、

それでもやるのか、






そこが好きなことをやるときに

必ずぶつかる壁だったりする。

その壁は乗り越えても壊しても

また別の形になってやってくる。






そうやって

「本当にそれはやりたいことなのか」

という問いがやってくる。

そんなときは






自分がどれだけ本気なのか試されている時






そう思おう。

ああ、本気度を試されてるんだなあ、と。






相手は怒りたくて怒ってるだけだから

相手の怒りを静めようとしなくてイイ。

相手の怒りはあなたがうらやましいという

嫉妬の裏返し。

ああ、あなた、私ががうらやましいのね

と心の中でつぶやいておきましょう(* ̄Oノ ̄*)オホホ~






ルッチーでした。