写真家ルッチーこと鶴岡です。






昨日の、



おもてなしBBQ@横浜




無事終了しました。

参加者は5人(+お子様一人で計6人)でした。

楽しかったー。

食べて満足

遊んで満足、

作って満足しました。








WEBERグリルと








石窯を使って色々作りました。








働く男たち。







バックリブにかじりつく

おもてなしされた参加者とゆみみ。





ティータイムの後は

ゆみみが持ってきた

カードゲームで遊んだよ。






短所を長所に変えたいやき リニューアル版/アイアップ
¥1,512
Amazon.co.jp







短所を長所にひっくり返したり、

自分の思っている自分と

周囲が思っている自分が

どのくらい合っているのかを

見てみたりしました。






早速、ご感想をいただきました。






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


今日はありがとうございました~

BBQで、ただ座っているだけが初!で

ソワソワだったけど、

美味しくて楽しくて普通に座ってました~

今まででサイコーのBBQでした

おもてなし頂きありがとうございました

またお願いしまーーす

by
いづる







いっぱいいっぱいおいしもの食べて、幸せだった~

想いがいっぱいの、おもてなし、ありがとう~

by ぽのか



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□






もうね、参加した方から

楽しかった、

おいしかった

といった言葉をたくさんもらいました。

でも、スタッフの4人も

負けず劣らず楽しんでた。

時折雨が降ったりもしましたが

いやがる様子もなく

それだけ楽しんでいただけた

と思っています。

お肉や野菜を焼くために

ほぼずっとグリルの所にいたけど

みんなでわいわい楽しんでいる

姿が印象的でした。






スタッフと一緒に

おもてなしに加わった

料理はこちら





ピクルス (じゅんちゃんが前日に仕込んでくれたよ)








アヒージョ








炭火焼きベーコン

(前日にお肉屋で見つけて急遽メニュー入り)









ステーキ(サーロイン&カルビステーキ)








焼きしいたけ、焼きアスパラ









そらまめ

(プチトマトも焼いたよ)







ピザ(マルゲリータ)









ピザ(ハニーチーズ)









バックリブ








バナナを焼いて…








焼きバナナとバニラアイス、
チョコソースがけ。






デザートの後は…










コーヒー豆をその場で煎って挽いて

淹れてみました。






スタッフ側もね

イベントの企画して

遊ばせてもいましたo(^-^)o。

私なんか周りから



「ルッチー、大変だったでしょ」

「大忙しだったよね」



と言われて、

確かに大変だったけど

すんげー楽しかったです。

好きなことでイベントをすると

遊びに近い感覚になります。






今回、皆さんをおもてなしした

メンバーはこちら








ゆみみ with バックリブ






じゅんちゃん with ハニーチーズピザ








まるちゃん  (コーヒー豆焙煎中)






そして私、



ルッチー with ステーキ肉

でした。






ちなみに今回の記事の

写真はほとんどが

いづる、ゆみみ、じゅんちゃん

が撮ったものです。

私はカメラ持っていって

なかったのです(;´▽`A``






次回に向けての話も出て

今後のこのBBQが楽しみです。

また焼きたい料理も

出てきちゃったしなあ( ´艸`)






みなさん、ありがとうございました。







ルッチーでした。


by いかり屋こなみん