福岡市海浜公園・シーサイドももち海浜公園へ☆ | 久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

子育てをしながら、グルメや美容などを楽しんでいます。資格を活かしてコンサルのお仕事や雑誌の公認ブロガー・美容ライター・読者モデルのお仕事も。

福岡タワーに行った後に、タワーから見て気になった福岡市海浜公園にも立ち寄ってみました。

 

 

P4303817

 

入り口には大きな階段があり、ベビーカーでの利用は難しいかなと思ったのですが、よく見ると横にスロープがありました。

 

ちょっと時間はかかりますが、上まで行けます。

 

 

P4303818

 

P4303819

 

入り口から少し進むと、サザエさんが!

タラちゃん・カツオくん・ワカメちゃんの像と一緒に並んでいました。

 

娘は「サザエさんだー!」と大興奮。

家ではサザエさんのアニメを見たことはないかな(あっても1~2回)と思っていたのですが、どこかで知るんですね。

 

 

P4303820P4303821

 

また、今日のように暖かい日には子供が大喜びしそうなちょっとした水遊び場もありました。

 

今回は靴下を脱いで、少し遊ぶくらいでしたが、時間があったら、ゆっくり遊ばせてあげたかったです。

 

 

P4303823P4303831P4303830

 

■シーサイドももち海浜公園

 

福岡県福岡市早良区百道浜 2-902-1

西新駅 15分

http://www.marizon-kankyo.jp/

 

 

 

■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)

 

ツイッター白色の背景用 @himekagami
新プラスワンボタン  Ayumi Kuboi
Instagram    himekagami