【恵比寿】美容にもよいヘルシーな極上馬肉を堪能・馬ぃ焼肉×ワイン Whim☆ | 久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

子育てをしながら、グルメや美容などを楽しんでいます。資格を活かしてコンサルのお仕事や雑誌の公認ブロガー・美容ライター・読者モデルのお仕事も。

極上な馬肉が思い切り楽しめるお店があるよと聞き、馬ぃ焼肉×ワイン 恵比寿 Whimへ世手子ちゃんと一緒に行ってきました。
 
生のお肉が好きだったのですが、いろいろ規制が厳しくなり、今は生で食べられるのは馬レバーのみ。
美容や健康によく、カロリーも豚や牛のお肉よりも低くヘルシーな馬肉が楽しみでした。
 
■ユッケ
 
なかなか見なくなったユッケからスタート。
 
 
P1311591
 
■極上のレバ刺し【限定品】
 
P1311604
 
熊本から直送の超希少レバ刺し。
塩とごま油をつけていただきます。
甘みがあってくさみは全くなく、ツルンとした食感が絶品。
 
 
P1311594
 
乾杯にはこんなオシャレなグラスに入ったモエ・エ・シャンドン ロゼを。
 
 
P1311588
 
■新鮮馬刺しの盛り合わせ
 
ロース・脂刺し・サクラ・たん・真芯。
ロースと脂刺しは一緒にいただいたのですが、脂刺しは口に入れた瞬間にとろけて本当に相性抜群でした。
 
 
P1311592
 
 
■新鮮地野菜の盛り合わせ
 
お肉だけでなく、野菜も食べなくちゃね。
ということで盛り合わせを。
 
ドレッシングではなく、塩でもおいしくいただけるのでカロリーも控えめですね。
ちょっと味が足りないなという方はマヨネーズもつけていただきます。
 
 
P1311606
 
■馬肉の焼き肉
 
P1311623
 
個室での焼肉でしたが、無煙ロースターなので、煙がもくもくということはなく、女性にはうれしいです。
 
また、これも生でも食べられるくらい新鮮なお肉なのでしっかりと火を通さなくても食べることができます。
 
カルビ・コリコリ・ヒレ・スジ身・ロースをいただきました。
馬刺しの盛り合わせとあわせて、食感や味の違う多くの部位を楽しめるのは贅沢。
 
 
P1311620
 
■パスタ
 
〆にパスタをお願いしました。
挽肉たっぷりのもっちりとしたパスタ。
 
 
P1311630
 
■デザートプレート
 
種類があり、選べなかったのでスイーツプレートにしていただきました。
 
 
P1311632
 
P1311638
 
 
ランチもやっているようなので、今度はランチで利用してみようと思います。
 
 
P1311582
 
 
店舗詳細

 

馬ぃ焼肉×ワイン 恵比寿 Whim

 

〒150-0022 

東京都渋谷区恵比寿南1-8-9 5F

JR 恵比寿駅 徒歩1分

050-5783-5558

 

 

 

P1311581

 

 

■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)

 

ツイッター白色の背景用 @himekagami
新プラスワンボタン  Ayumi Kuboi
Instagram    himekagami

馬肉×ワイン 気まぐれバル 恵比寿 Whim馬肉料理 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7