ディーバイク キックスでペダルレスバイクデビュー☆ | 久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

子育てをしながら、グルメや美容などを楽しんでいます。資格を活かしてコンサルのお仕事や雑誌の公認ブロガー・美容ライター・読者モデルのお仕事も。

 

ペダルレスバイクをやりたいとおねだりする娘へのプレゼント!

ディーバイク キックスでペダルレスバイクデビューをすることにしました。

 

 

PC206558

 

届く前から「自転車のりたーーーい!」と大興奮の娘。

段ボールが届いてみると、段ボールにもバイクの絵が書いてあったので、抱えて部屋まで持っていこうとするくらいすでにお気に入りに。

 

 

PC206560

 

こんな風に分解されて、入っていました。

組み立てが苦手なので、組み立てはパパの仕事。

 

 

PC206559

 

ディーバイク キックスはマウンテンバイクの公認インストラクターのライセンスを持つデザイナーたちにより企画/開発された最新のペダルレスバイクです。

 

遊びながら二輪車のバランス感覚が身につくことで、将来補助なしの自転車もすぐ乗れるようになる...という評判なんだとか。

 

見た目もスタイリッシュでかっこいいですし、ちいさな子どもの力で操作できる専用設計のブレーキ「LBS(エルビーエス)」がついているのも選んだポイントです。

 

「ブレーキなし」のペダルレスバイクもありますが、私はやっぱり「ブレーキを使って減速する」という将来経験する全ての乗り物に通ずる大切な「感覚」と「習慣」を身につけてもらいたいので。

 

 

PC206561

 

組み立てているパパの横でずっと見ている娘。

 

「早くのりたーい!!」

 

 

PC206586

 

組み立てていたのはこれ、

D-Bike KIXは全6カラーあるのですが、我が家のはピンクです。

 

 

PC300332

 

 

ディーバイク キックスを乗りこなせるようになるために家族みんなで頑張ります!

とりあえず、家の中でも乗ってしまう娘対策として、天井につるしてみました。

 

早く公園で練習しようね!

 

 

PC206592

 

***
フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)キティne

 

ツイッター白色の背景用 @himekagami
新プラスワンボタン  Ayumi Kuboi
Instagram    himekagami

***
 にほんブログ村   読者登録してね

アイデスのファンサイトファンサイト参加中