ローズガーデンパーティ2016 グリーングリーンスペシャル☆ | 久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

子育てをしながら、グルメや美容などを楽しんでいます。資格を活かしてコンサルのお仕事や雑誌の公認ブロガー・美容ライター・読者モデルのお仕事も。

 


ローズガーデンパーティ2016 グリーングリーンスペシャルに参加してきました。

 

 

 

6609

 

 

由美子さん、亜佐子さんと。

 

会場は、六本木ヒルズ 66プラザ ローズガーデン。

 

 

P6193377

 

P6193378

 

 

 

六本木ヒルズはよく訪れる機会のある場所ですが、ローズガーデンにはなかなか行く機会はありませんでした。

 

バラの時期ではなかったのですが、グリーンに囲まれた素敵な場所でした。

 

 

 

P6193382

 

 

 

イベントでは、一般社団法人 Food Flavor Tools 代表の真鍋摩緒さんがハリウッド化粧品のグリーングリーン(大麦若葉)を使った、 体に嬉しいオリジナルレシピをレクチャーしてくださいました。

 

 

***

 

■グリーングリーンとは

 

現代人に不足しがちなビタミン・ミネラル・酵素(SOD)や天然の抗酸化成分を豊富に含んだ国産無農薬の大麦若葉のエキスを粉末化した天然葉緑素ドリンクです。

 

 

 

P6193385

 

 

 

久しぶりに摩緒さんに会えるのが楽しみだったのですが、スムージーやコールドプレスジュースという興味のあるテーマにさらに魅かれるイベントに。

 

 

 

P6193403

 

 

 

スロージューサーを使用したグリーンシトラスジンジャーと、簡単混ぜるだけのスーパーフードグリーンスムージー、2種類のレシピをご紹介していただきました。

 

 

 

 

P6193410

 

 

グリーンシトラスジンジャーは、スロージューサーを使用してオレンジ・グレープフルーツ・セロリ・しょうがをエキスをギュギュっと絞ったものに、グリーングリーンをシェイカーに入れて混ぜるだけの簡単レシピ。

 

話をしている間にすぐに完成!

 

 

P6193386

 

 

 

スロージューサーが無い場合は、すりおろし器を使用しても作ることができます。

 

 

 

P6193417

 

 

 

P6193428

 

 

試飲させていただいたのですが、とてもスッキリしていておいしかったです。

 

グリーングリーンは苦そうだな…と思っていたのですが、このレシピでは全く苦みも感じることなく、抹茶のような風味がふわっと口の中に広がりました。

 

青汁が苦手な方もこれならグビグビ飲めちゃいそう!

 

 

 

P6193422

 

 

 

当日は、ローズガーデンにてグリーングリーンのサンプル配布もあったみたいですよ。

 

私もお土産をいただいてきたので、おうちでも作ってみたいと思います。

 

 

 

P6193391

 

 

■ハリウッド化粧品 公式HP

http://www.hollywood-jp.com

 

 

6608

 

 

#グリーングリーン #酵素 #大麦若葉 #ハリウッド化粧品 #六本木ヒルズ #コールドプレスジュース #グリーンシトラスジンジャー #スーパーフードグリーンスムージー #真鍋摩緒 #beauty #生の青汁 #生きた酵素 #六本木 #苦くない #スロージューサー

 

 

***
フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)キティne

 

ツイッター白色の背景用 @himekagami
新プラスワンボタン  Ayumi Kuboi
Instagram    himekagami

***
 にほんブログ村   読者登録してね