安い?高い? こどもちゃれんじをはじめてみました☆ | 久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

子育てをしながら、グルメや美容などを楽しんでいます。資格を活かしてコンサルのお仕事や雑誌の公認ブロガー・美容ライター・読者モデルのお仕事も。

前からずっと気になっていたこどもちゃれんじをはじめてみました。

月あたり1,697円(税込)~ということで、比較的はじめやすいし、ダメだったらすぐにやめちゃえばいっかということで。

 

コースが年齢によってわかれていて、我が家の娘にはこどもちゃれんじ ぽけっと

 

 

P5201412

 

 

今月届いた教材はこちら。

ビニール袋に入って到着!DVDも入っているのに大丈夫なのだろうか…とも思ってみたり。

 

 

 

P5201411

 

開けてみてすぐに娘が飛びついたのが、こちらのしまじろうの妹、はなちゃん

すぐにギュー、よしよしとしていました。

 

 

 

P5201414

 

 

 

はなちゃんおせわセットがついていて、洋服やオムツ、10種類のカードなどもつくので、届いたその日からお世話遊びが楽しめます。

 

はなちゃんはおむつも履いていて、さっそくおむつーーー!と言いながらおむつ替えをしてあげている娘。

 

反応がよいなぁと思っていたのですが、ついていたこのカードをしゃぶりはじめ、ぐちゃぐちゃにw

 

 

そうだよね、そうなるよね。

でも、安いからいっか。

 

 

 

P5201415

 

 

 

こちらがDVD。

2か月分が一緒になってるのですね。

 

DVDと絵本にも、はなちゃんが登場します。

 

 

 

P5201413

 

 

はみがきで「ムシバイキン」をやっつけるアニメや、かえる&かたつむりになりきるダンス、ボタンどめを応援する歌などいろいろなコンテンツが入っていました。

 

ダンスや歌など、身体を動かすコンテンツがお気に入りになったようで、一生懸命踊っています。

 

ただ、英語のコンテンツが壊れていて見れず…

 

これは、問い合わせた方がよいのか悩み中です。というのも、しまじろうクラブという会員限定エリアでDVDに入っているコンテンツが見れるので。

 

パソコンやスマフォでもコンテンツが見れるので、おでかけの時も便利。

 

 

 

P5201417

 

 

絵本には自分でめくるしかけや、貼ってはがせるシールなど、いろいろ楽しめるページがたくさん。

 

最近、トイレトレーニングなどでもシールがお気に入りの娘は一生懸命遊びながら学んでいました。

 

すでに破いたり、シールをぐちゃぐちゃにしたりしていますが、シール絵本なども購入すると高いので、これならお金を気にせずに自由に遊ばせてあげられそうです。

 

 

 

 

P5201416

 

 

 

紹介制度を使って、お友達と私それぞれにお好きなものを1つずつプレゼントしてくれるのもうれしいですね!

 

興味がある方がいらっしゃったらご連絡ください。

私でよければご紹介させていただきます。

 

■ちゃれんじ 紹介制度についてはこちら

http://www2.shimajiro.co.jp/introduce/member/#present-all

 

 

sd

 

 

***
フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)キティne

 

ツイッター白色の背景用 @himekagami
新プラスワンボタン  Ayumi Kuboi
Instagram    himekagami

***
 にほんブログ村   読者登録してね