やられた!白い壁に水性クレヨンでお絵かき(落書き)されたものを落とす方法★ | 久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

子育てをしながら、グルメや美容などを楽しんでいます。資格を活かしてコンサルのお仕事や雑誌の公認ブロガー・美容ライター・読者モデルのお仕事も。

 

毎日、何かしらビックリするようなイタズラをしてくれる2歳の娘。

 

洗濯をしていて、ママ―――!はやくーー!という娘の声に呼ばれて部屋に戻ってみると…

 


P4300522

 

 

やられた…

 

白い壁に大きく落書きが…

 

しかも、褒めて!といわんばかりの笑顔で私を見つめている娘…

 

 

 

P4300523

 

 

とりあえず、何を書いたのか聞いてみたところ、

 

「アンパン!バイキン!」とのこと。

 

なるほど、大好きなアンパンマンとバイキンマンを描いたのね。独創的。

 

 

 

P4300524

 

 

 

ひと息ついてから、壁はお絵かき帳じゃないからお絵かきはダメだよ!と言うと

 

「うん!!」

と大きく返事をし、そのまま違うクレヨンでお絵かき再開!!!!

 

色も増えてる!!!!!

 

 

 

P5030585

 

 

 

もう・・・どうしたらよいんだ。。。

 

とりあえず理由を伝えて怒ってみたところ、クレヨンを投げつけられ、泣き叫ぶ娘。

 

片づけなさい!と言うと、片づけることなく、こんなところに隠していました(隠しているつもり)。

 

 

 

 

P4300525

 

 

主人は、落書きを見て、元気でよろしい!と笑っているし、怒っていた私も、ちょっと私も笑っちゃいましたよ。

 

 

広範囲のため、まだクレヨンを消せていませんが、ゴールデンウィークが終わるまでにはキレイにできるかな…。

 

とりあえず、水性クレヨンで壁に描かれた場合の対処法をメモメモ。

 

 

白い壁に水性クレヨンでお絵かきされたものを消す方法

 

保育士をしているお友達に教えていただいた方法です!

 

①歯ブラシに歯磨き粉をつけて、こすります。

②水でしめらせた雑巾やタオルでふきとる。

 

少しだけやってみましたが、本当にキレイに落ちました。

うちの壁は少しボコボコとしている壁紙なので、無理かなと思ったのですが、キレイに!

 

ただ、広範囲をやるのは時間と気力が必要です。

 

ちなみに、ちょっと前に水性ボールペンでも壁一面に落書きされちゃったのですが、ガラスクリーナーを綿棒につけて、少しずつ消していくのがオススメなんだとか。

 

これまた広範囲すぎて、やる気が起きず、ちょっと放置されている我が家です。

 


 

***
フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)キティne

 

ツイッター白色の背景用 @himekagami
新プラスワンボタン  Ayumi Kuboi
Instagram    himekagami

***
 にほんブログ村   読者登録してね