やられた★ | 久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

子育てをしながら、グルメや美容などを楽しんでいます。資格を活かしてコンサルのお仕事や雑誌の公認ブロガー・美容ライター・読者モデルのお仕事も。

娘と一緒に買い物に行き、ひらがなの勉強をした後、私は夕食の準備を。

イタズラ大好きの娘は少しでも目を離すといろんなことをしてくれます。






いつもはバタバタと廊下を走り回ったり、ボール遊びをしたり身体を動かしていて、音がしているのですが、今日はとっても静かで、お絵描きでもしてるのかな?と見てみると…






テレビにクレヨンでお絵描き!!!

やられた!!!

すぐに怒ってもダメだなぁと、どんな風に話をしたらよいのか考えながらイタズラを続ける娘を眺めてみる。

とりあえず、テレビはお絵描き帳じゃないよ?と声をかけてみると、今度は棚にカキカキ。

わかってなーーーーい!!





ママはお片付けしようっと、と言いながら掃除をはじめると、娘もないなーい、と一緒に後片付けをしてくれました。

とりあえず、怒らずに話ができたのですが、次はどこにお絵描きをするか、ヒヤヒヤです。







***
フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)キティne

ツイッター白色の背景用 @himekagami
新プラスワンボタン  Ayumi Kuboi
Instagram    himekagami

***
 にほんブログ村   読者登録してね