かにづくしのボリューム満点忘年会!紅葉の庵☆ | 久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

子育てをしながら、グルメや美容などを楽しんでいます。資格を活かしてコンサルのお仕事や雑誌の公認ブロガー・美容ライター・読者モデルのお仕事も。

先日、今年もとってもお世話になったお友達と
忘年会をしてきました。


PC173296


選んだお店は小川町・淡路町から近い紅葉の庵 。

11月19日にOPENして、まだ新しいお店です。


PC173340



3Hプレミアム飲み放題付 VIPコースを選択しました。
全10品 6500円→4999円


PC173285


通常の飲み放題メニューのほかに、プラチナ・ゴールド・シルバー3種の
プレミアム飲み放題付のコースなので
私はシャンディガフで乾杯!


PC173282

PC173283


お料理も思っていた以上に豪華でしたよ!
まずはこちらから。

■雲丹と蟹の玉子豆腐 ~冷製茶わん蒸し~

冷たい茶わん蒸しって、なかなかおいしいものに当たらないのですが
こちらの茶わん蒸しはおいしかったのです!

うにやかにがドーンとのった豪華なものでした。

PC173286



鴨と大根の梅仕立て ~爽やか梅風味~

柔らかい鴨肉と大根のシャキシャキとした食感が楽しく
さっぱりといただける一品。

PC173290


鮮魚のお造り 三点盛り合わせ
~本日のおすすめ鮮魚~


3点盛りとなっていましたが、あら、種類が多い!
どれも新鮮でした。

PC173299


かにもお刺身でいただきます。
ズッシリとしていて、甘くて…


PC173298


贅沢 三種の北海カニ鍋
~渡りガニ・ズワイガニ・タラバガニを堪能~


テーブルに置かれたお鍋の中身を見て、大興奮!
蟹もたっぷり入っていて、しいたけの飾り切りもキレイ。

PC173308


筍などたくさんの野菜も入っていて、これで3人分。
ボリュームもあり、居酒屋さんのお鍋とは思えない!!

身もギッシリとつまっていて、スポっと抜けるのが気持ちよくて。


PC173312


お酒も進んじゃいますよね。

サングリアの白を注文してみました。


PC173293



カニの甲羅焼き ~グラタン風~


PC173314


グラタンではなく、グラタン風という名前がピッタリ!

かにの身がギッシリ入っていて、その上にホワイトソースが
のっているというような。


PC173316



活〆鱧と旬菜の天ぷら ~鱧の味わいをご堪能~


PC173321


オシャレなお盆ののせられて。

抹茶塩でいただきます。
衣も薄くて、好みの天ぷらでした。


PC173324


逸品 炙り枝豆 ~クセになる味付け~

ごま油がたっぷりついて炙られた枝豆です。
はじめて食べたのですが、これはおいしい!

おうちでもマネしてみたいと思いました。

PC173318


■焼きタラバ


PC173329


最初、柔らか鶏の天ぷらとなっていたのですが
私たちは焼きタラバでした!

〆の一品 雑炊膳 ~海鮮のお出汁と絡めて~

PC173332


お鍋に残ったお出しに、少し足していただき、
ごはんと卵でおいしい雑炊を作りました。

最後におねぎをのせて。


PC173334



季節の和スイーツ ~食後の一品~

見た目も爽やかなスイーツ。
レモンをかけてさっぱりといただきました。


PC173337




早めの時間からはじめて、かにかにかに~!!

最初から最後まで大満足の
かにづくしの幸せ忘年会になりました。

娘と一緒に食事やお風呂など…
お留守番していてくれた主人にも感謝です。

まだクリスマスや年末など、今年の楽しみは残っていますので
あと数日、今年もめいっぱい楽しみます。


PC173311



店舗詳細


紅葉の庵

ホームページ食べログURL 

東京都千代田区神田小川町2-6-3
東英小川町ビルB1-B
都営新宿線 小川町駅 徒歩1分


03-5577-2802



PC173341


***
フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)キティne

ツイッター白色の背景用 @himekagami
新プラスワンボタン  Ayumi Kuboi
Instagram    himekagami

***
 にほんブログ村   読者登録してね

紅葉の庵居酒屋 / 小川町駅新御茶ノ水駅淡路町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9