本日OPEN!オーガニック野菜たっぷりのお料理を堪能できるWE ARE THE FARM☆ | 久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

子育てをしながら、グルメや美容などを楽しんでいます。資格を活かしてコンサルのお仕事や雑誌の公認ブロガー・美容ライター・読者モデルのお仕事も。

本日OPEN・無農薬野菜レストランのWE ARE THE FARM恵比寿店
レセプションへ行ってきました。


PB130239


野菜はすべて千葉県の自社農園が作るオーガニック野菜を使用して
土づくりから始めたという徹底ぶり。

コンセプトは、「その土地の、その日に採れた、旬のお野菜」


グルメなお友達と一緒に
楽しみにしていたレセプション。


42470


カウンターには野菜がズラッと。


PB130242


とてもオシャレな店内で、ゆっくりとお食事ができそうな空間。

きゅうりやトマトなど生でいただける野菜は生で
火を通したほうが美味しい野菜はシンプルに鉄板焼きで、と
野菜そのものの味を最大限に生かす工夫をしているんだとか。


PB130251


ドリンクメニューも皮でオシャレでした。


PB130236


まずは、スパークリングワインで乾杯!


PB130245


PB130253


クラウン世界一トマト バジルとフレッシュチーズ

世界一トマトははじめて食べたのですが
その甘さに驚きました。

まるでフルーツのジュレを食べているような甘さ!

ぷるっぷる&もちっとしたフレッシュチーズと
ベビーバジルのジュノベーゼソース&トマトの相性はバツグンでした。


PB130254


クラウンオーガニックケールのワイルドシーザー


クリスマスリースのようなシーザーサラダが登場。

実はちょっと苦手なケール・・・
ケールの入ったシーザーサラダかと思いきや
ケールがドーンとのったサラダに、内心ドキドキ・・・

食べられるかしら・・・
と思いながらパクッと一口。

あら???

おいしい!!!

苦くて苦手なケールがとってもおいしくて
おかわりして食べちゃいました。


PB130258


お水をお願いしたところ
お水にも野菜がいっぱい入っていました。


PB130261


PB130243


クラウンCARROT GINGER

その日にとれた野菜をたっぷりつかったスムージー。
こちらはキャロットがメインなのですが、しっかり生姜がきいていて
冷たいスムージーなのに、体がポカポカ。

PB130271


クラウンKale Orange

こちらもスムージー。
ケールが苦手だった私も、ケールのシーザーサラダで
こちらのお店のケールが好きになり
ケールの入ったスムージーも好きになっちゃいました。


PB130274


クラウン畑の鉄板焼 バーニャカウダ


自家農園で育てた約20種類の旬の野菜をバーニャカウダソースなどで
いただきます。

まずはボリュームにビックリ!!


PB130276


日によっておいしい野菜を選んで出してくださるのですが
私たちがいただいたのは・・・
打木源助大根、里芋、黒田五寸人参、ミニチュアベルペッパー
固定種ラディッシュ、みやま小蕪、ブロッコリー、奥州玉ねぎ
フェンネル、紅はるか。


PB130277


普段はあまり食べられないようなお野菜も
いっぱい!

こんなに大きな大根も3人でペロッと食べてしまいました。


PB130282


どれも野菜そのものがおいしいので、そのまま食べるのはもちろん
塩や醤油麹などを少しつけるだけでバクバク食べられちゃいました。


PB130260



クラウンフィレステーキ


とてもやわらかくて。

野菜だけだと、やっぱり物足りないという男性もいらっしゃると
思うのですが、お肉もおいしいですよ!

からしなの実を使ったソースはプチプチとした食感で
はまってしまいました。


PB130284


クラウンデザート

本物の木に盛りつけられたデザート。

PB130296


カボチャアイス、トマトアイス、さつまいもホワイトチョコレート
里芋生キャラメル、人参パウンドケーキ、ケールレアチーズ、人参ゼリー。

デザートにまで野菜がたっぷり使われています。

たくさん食べたあとのスイーツって
罪悪感を感じてしまうこともあるのですが
このスイーツならいっぱい食べても罪悪感を感じにくいです。

どれも野菜自体がおいしいので、このデザートだけでも
こちらのお店に訪れたいくらい。


PB130301

恵比寿駅からえ3分とアクセスもよいば場所にあるので
またお友達と一緒に訪問したいと思います。

PB130303


店舗詳細



WE ARE THE FARM EBISU

〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西2-8-10 ORIX恵比寿西ビル1F
JR 恵比寿駅 徒歩3分 地下鉄 日比谷駅 徒歩2分

050-5785-4851

ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/9z491we40000/

facebookhttps://facebook.com/wearethefarm?refsrc=https://ja-jp.facebook.com/wearethefarm

ホームページhttp://www.wearethefarm.co/


PB130233


***
フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)キティne

ツイッター白色の背景用 @himekagami
新プラスワンボタン  Ayumi Kunoi
Instagram    himekagami

***
 にほんブログ村   読者登録してね