寝かしつけにも効果あり?!読み聞かせにオススメの絵本☆ | 久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

子育てをしながら、グルメや美容などを楽しんでいます。資格を活かしてコンサルのお仕事や雑誌の公認ブロガー・美容ライター・読者モデルのお仕事も。

今夜、娘に寝る前に読んであげた絵本はこちら。



P9307688


サン=テグジュペリ「星の王子さま」


有名な小説の絵本です。

星の王子さまミュージアムで購入してきました。



P9307690


私も小さい頃から何度も読んだことのある小説で
子どもの頃は正直難しい本だなぁ…と思っていたのですが
今、読み返してみるとおもしろいものですね。

1歳の娘には小説は早いので、絵本で。

絵を見せながら、絵本の読み聞かせ。
内容はわからないながら、絵を指さしてあー、うーと
何かを訴えてきます。

たまに、パパ―とか、ママ―とか叫んでいますが
娘の目にはどう見えているのでしょう。

最近、犬を見かけるとワンワンと叫ぶのですが
絵本の中のぞうなどを見てもワンワン笑



P9307689


元気に絵本の読み聞かせを楽しんでいると思ったら
今度はこっくりこっくり…

いい夢をハート


P9307606




***
フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)キティne

ツイッター白色の背景用 @himekagami
新プラスワンボタン  Ayumi Kunoi
Instagram    himekagami

***
 にほんブログ村   読者登録してね