【期間限定】ネスプレッソ タイムカプセルジャーニー 特別体験会へ☆ | 久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

子育てをしながら、グルメや美容などを楽しんでいます。資格を活かしてコンサルのお仕事や雑誌の公認ブロガー・美容ライター・読者モデルのお仕事も。

ネスプレッソ タイムカプセルジャーニー 特別体験会
行ってきましたハート





2015年4月1日(水)~4月6日(月)期間限定で
ネスプレッソ タイムカプセルジャーニーが開催されます音符








表参道ヒルズのメインエントランスには
ネスプレッソのカプセルコーヒー(グラン・クリュ)を模した
巨大ディスプレイがありますので
そちらで記念撮影もできますよはい、チーズ!




クラウンネスプレッソ タイムカプセルジャーニーとは?

土壌から一杯のコーヒーに至るまでの
ネスプレッソのこだわりと魅力を、コーヒーユーザーへ伝えるために
時空を超える『タイムカプセル』をテーマに
五感を使って“見る・味わう・学ぶ”、体験型イベント
♪.・。*






各テーマに沿ってテイスティングブースに
アートが展示されていましたclover*





スイーツ業界で活躍する菓子職人が創作する
食べられる「タイムカプセル」が並んでいたのですが
桜や小豆を使ったものなど
目でも楽しめるものもハート





洋菓子だけでなく、和菓子もありましたキラ

どれにしようか、迷っちゃいますキティne





23種類のカプセルコーヒーから選りすぐったコーヒーとの
マリアージュ(テイスティング)体験もさせていただきましたキラ


カプセルコーヒーはアロマの類似性によって、
3つのタイプに分類されていて
コーヒーのボディや苦み、焙煎のレベルで味わいの強さを
決めているんですってポイント




このカプセルもすごいんですよ!!

コーヒーが酸化する原因をもっとも効率よく遮断する
アルミニウムを使用しているんだとか♪.・。*






イベントで、勉強をさせていただいたのですが
世界のコーヒー豆の生産量の1-2%しか使用しないという
徹底ぶりもさることながら、人の手で丁寧に収穫
選別されているというところにこだわりを感じました笑顔



ほろ苦いコーヒーと
かわいくて甘いスイーツとのマリアージュは最高usagi**





誰でも参加可能なイベントなので、ショッピングのついでに
立ち寄ってみてくださいねキティはぁと






*****
クラウンネスプレッソ タイムカプセルジャーニー体験イベント
  スペースオー:3月31日(火)14:00~20:00

  カプセルコーヒーディスプレイ
  メインエントランス:3月31日(火)~4月6日(月)11:00~19:00(予定)

場所
  本館B3F スペースオー(3/31)
  本館 メインエントランス(3/31-4/6)

詳細はこちらからチェックやじるしネスプレッソイベントサイトクリック*m

*****


 にほんブログ村   読者登録してね
アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿