安心・安全な野菜・果物の洗浄剤「ホタテのおくりもの」☆ | 久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

子育てをしながら、グルメや美容などを楽しんでいます。資格を活かしてコンサルのお仕事や雑誌の公認ブロガー・美容ライター・読者モデルのお仕事も。

野菜や果物などの目に見えない残留農薬や防腐剤など・・・
気になりますよねくまった…

私は妊娠してから気になるようになってしまいましたブタ


そんな心配を安心に変えてくれたのが
安心・安全な野菜・果物の洗浄剤「ホタテのおくりもの
ニコちゃん



野菜や果物などの目に見えない残留農薬や防腐剤などの
表面の汚れを「ホタテのおくりもの」を溶かした強アルカリ水に
浸けるだけで、除去してくれるんですusagi**

クラウン野菜・果物の除菌・洗浄の場合の使用方法
(1)ボールやバケツで、水2リットルに対して
  本品約3g(計量スプーン1杯)を入れて
  軽く混ぜてよく溶かしてください。
(2)野菜・果物などを約5~10分間浸け置きします。
  汚れが溶け出し、白く濁ったり、油のような膜が浮き出てきます。
(3)すすぎ洗いしてから、お召し上がりください。


原材料は国産ホタテ貝殻で主成分はホタテ貝殻焼成カルシウム笑顔
安心・安全な天然素材100%です♪.・。*




私は塩レモンを作るときに
皮まで食べるレモンに使ったりもしましたsao☆

今話題の新感覚調味料「塩レモン」を仕込んでみました☆クリック*m
http://ameblo.jp/photolife-memorial/entry-11873661837.html

これを使うと、水が濁り油のような膜が浮き出てきたりするので
目に見えて汚れが落ちているのがわかりますポイント
気持ちがいいですよすきすき!


農作物の汚れを取り除くだけでなく、その表面を天然素材で
抗菌コーティングし、菌の繁殖を抑え、農作物の鮮度を保ってくれます音符

まとめて洗っておくと、日持ちが良くなって
通常より長く保存できるようになるんだそうですキラ

洗濯物の除菌、消臭や、濯槽の除菌、浄化、黒カビの抑止にも使えるので
これからの季節にはピッタリですハート

 にほんブログ村   読者登録してね
アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿