おうちでつくれるケフィア コーカサスヨーグルト☆ | 久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

子育てをしながら、グルメや美容などを楽しんでいます。資格を活かしてコンサルのお仕事や雑誌の公認ブロガー・美容ライター・読者モデルのお仕事も。

おうちでケフィア ヨーグルトを作ってみましたいぇ~い!


作ったヨーグルトと

ゆず蜜これ


cocomoのbeautyを目指すdiary☆


今回ケフィア ヨーグルトを作るために使ったのは

おうちでつくれるケフィア コーカサスヨーグルトキティne


ロシア本場の味をおうちで作れますすきすき!


コーカサス正統種菌「ケフィア」ひらめき


乳酸だけでなく、酵母も共生発酵することで

ほんのり甘くてまろやかなヨーグルトを作れますミニーちゃん


作り方はとっても簡単usagi**


市販の1Lの牛乳にケフィアを入れて

口をとめた状態でふって

常温(24度前後)で置いておくだけキラ


cocomoのbeautyを目指すdiary☆


かためのヨーグルトが好きなので

私は1リットルに3袋入れちゃいましたキティはぁと


本当に簡単にできちゃいましたぐぅ~。


ただ、1リットルに1袋だと

全然固まらないので

飲むヨーグルトみたいになってしまいます!!

そこは注意ですねclover*


おいしいですし

こんなに簡単なら

リピートしたいと思いますduffy**

cocomoのbeautyを目指すdiary☆

読者登録してね
コスメ、雑貨、健康食品のセルメディファンサイト参加中