perfume | blog by photocircle.F3

blog by photocircle.F3

大阪を中心に活動する写真サークルF3のブログです。

おひさしぶりです!

ふたたび深夜更新のコバです

タイトルでわたしが好きな

歌手のperfumeを連想した方もいると思いますが←

香りについてお話しします

みなさんは好きな香りってありますか?

わたしはもともとニオイフェチなのですが

かといって人工的なキツイ匂いは酔ってしまうし

お部屋に焚くお香やキャンドルのが好きだったので

自分の香りっていえるような香水を探してました

そこでみつけたのがこちら

photo:01



MORのmarshmallow

深みのある甘い匂いで、少しつけただけでも

ほんのり香るのでお気に入りです

あとはロクシタンのハニーレモンシリーズ

本当にハチミツそのものですごく大好き!

今はもう店頭に置かれていないので通販で買ってます

りえちゃんに教えてもらったWELDAのローズオイルも

自然でクセがないので愛用してます

お香ではアジア雑貨屋などでも定番のNAG CHAMPA

photo:02



京都で焚かれていて思わず買ってしまった堀川

photo:03



多分この二つはみなさんも

よく匂ったことある香りだと思うのでおすすめ♡

匂いや音楽って その時の記憶が蘇ったり

懐かしい気持になるから好きなんですよね

あとキャンドルは間接照明的な意味でも好き

photo:04



IKEAのランタン愛用してますが

似たようなのもっと欲しいです笑

こんなんばっか買ってるからお金ないんやわ笑

とまあ…香りに興味ない人には

面白くない内容だったかもしれませんが

もしオススメなどあれば教えてください♪

ではまた!