客層のミスマッチ 船井総研 写真館経営コンサルタント PhotobizNetwork | PhotobizNetwork 船井総研 井口章のブログ

PhotobizNetwork 船井総研 井口章のブログ

船井総合研究所 写真館経営コンサルタント 井口 章(いぐち あきら)のブログ。

たまにブログやFacebookでもご紹介するスーパーバイザー・ブロック長研修のテキストに入れている話しです。


「客層のミスマッチ」


SVやブロック長は、既存店を担当店として持ちます。


その既存店が、その商圏で長いお店になれば、商圏は変化していきます。


商圏が変化すれば、客層も変化してきます。


商圏、客層の変化に対応出来ないと厳しい状況になります。「客層のミスマッチ」です。


「客層のミスマッチ」が起きると、


商品のミスマッチ


売場のミスマッチ


接客のミスマッチ


販促のミスマッチ


を引き起こし、業績が悪化していきます。


したがって、SVやブロック長は、自分の担当店の商圏変化、客層変化を察知、予測し、


担当店の店長に伝え、お店を変化させていかなければなりません。


これは、SVやブロック長だけの話しではなく、


いろいろば業種の経営者にも言えることです。


そして、商圏という捉え方も出来ますし、出店先のショッピングセンターの客層の変化とも考えられます。


既存店の場合には、このミスマッチをよく考え、軌道修正していくことが大切なのです。


写真館フォーラム2014では、このミスマッチも考えます。


日程などは、今週中にFacebookページ「PhotobizNework」でご紹介いたします。




船井総研 写真館ビジネスチーム チーフ経営コンサルタント 井口


私が主催する写真館船井流経営塾「お試し参加」出来ます!」

今回のロケ撮影講座は、好評でした、また、機会があれば実施したいと思います。

年内最後の「写真館船井流経営塾」は、12月19日(木)です。

今回、前振りでお伝えした2014年以降の時流予測からの対応策を具体的に考える勉強会になります。




きっと知り合いの方も多くご参加されていると思います。お気軽にご参加してみてください!

詳細はコチラから↓
http://www.funaisoken.co.jp/site/study/mfts_1303707996_5.html