船井総研の強み 船井総研 写真館経営 PhotobizNetwork | PhotobizNetwork 船井総研 井口章のブログ

PhotobizNetwork 船井総研 井口章のブログ

船井総合研究所 写真館経営コンサルタント 井口 章(いぐち あきら)のブログ。

今日は、月中の会議の1日でした。


朝6時半前に出勤し、7時半から会議が始まります。


この1日の会議の中で、この2年くらいで始まったのが、


「一体化会議」です。


ただ一方通行の情報発信と受信ではなく、


発信側も、受信側も、同じレベルで情報共有し、


この朝礼のためだけに作られたチームで発表をします。


別の見方をすると、


この時間だけに、普段感じることのないストレスを感じ、


不満を感じる社員もいるかもしれません。


しかし、2年間も継続してくると、ネガティブな気持ちよりも、


どうしたら、もっと良くなるの?という気持ちが、レベルの違いこそあれど、芽生えてきます。


そうすると、各チームの発表も、素直に聞くことが出来るように思います。


ちょっとした行き違いからのチャンロスをなくし、次につなげる、そんな組織が作れるとよいですね。



船井総研 写真館ビジネスチーム チーフ経営コンサルタント 井口


私が主催する写真館船井流経営塾「お試し参加」出来ます!」

今回のロケ撮影講座は、好評でした、また、機会があれば実施したいと思います。

年内最後の「写真館船井流経営塾」は、12月19日(木)です。

今回、前振りでお伝えした2014年以降の時流予測からの対応策を具体的に考える勉強会になります。




きっと知り合いの方も多くご参加されていると思います。お気軽にご参加してみてください!

詳細はコチラから↓
http://www.funaisoken.co.jp/site/study/mfts_1303707996_5.html