船井総研の長所 船井総研 写真館経営 PhotobizNetwork | PhotobizNetwork 船井総研 井口章のブログ

PhotobizNetwork 船井総研 井口章のブログ

船井総合研究所 写真館経営コンサルタント 井口 章(いぐち あきら)のブログ。

Facebookページ「PhotobizNework」では、昨日、書きましたが、


昨日、今日と、大阪事務所で幹部研修でした。


幹部といってもリーダー以上があつまりますので、総務部も含め約100名強が集まります。


ここ数年は、毎回、6名くらいのグループに分かれてディスカッションをします。


内容は、テーマは違いますが、共通している点は、


「船井総研をもっとよい会社にするためには」ということです。


毎年、参加していて感じるのですが、


確実に「プラス発想」なのです。


もちろんちょっとした愚痴は出ます。


しかし、ディスカッションは、最初から終わりまで、基本的には、「素直・プラス発想」です。


ここに集まるメンバーは、日ごろ、ほとんど会うことがありません。


東京、大阪、それぞれのメンバーが、月に2回の会議の日+数日、顔を合わせる程度です。


特に、東京事務所と大阪事務所で所属する場所が分かれると、さらに会う機会は少なくなります。


こんな状況で働いているメンバーが集まるのですが、


ディスカッションをすると、いろいろな意見を交わします。


なぜ、こんなことが出来るのか?


みんなが、やはり船井好きで、創業者船井幸雄の成功の3条件


「素直、プラス発想、勉強好き」が


根付いているのだと思います。


この長所を、お付き合いいただく会社にも、良いウィルスのように拡散していきたいですね。



船井総研 写真館ビジネスチーム 経営コンサルタント 井口


私が主催する写真館船井流経営塾「お試し参加」出来ます!

先日、4月25日にも多くの皆さんにご参加いただきました。

この秋以降の時流の話から、具体的に取り組むことも共有化しました。

次回は、6月27日(木)になります。

きっと知り合いの方も多くご参加されていると思います。お気軽にご参加してみてください!

詳細はコチラから↓
http://www.funaisoken.co.jp/site/study/mfts_1303707996_5.html


Facebookでもブログプラスアルファで情報発信中!

コチラからどうぞ!↓

http://www.facebook.com/#!/PhotobizNetwork