「継続は力なり」という言葉は、昔から良く聞きます。
コンビニの仕事をしていた時から、「継続」の大切さを実感していました。
当たり前と思われることを、如何に継続できるか・・・大切です。
お付き合い先の写真館さんでも同様です。
特別なことではなくても、きちんと継続出来ている写真館さんは力強いです。
逆に、飽きやすかったり、続かない写真館さんでは、なかなか結果が出ません。
確かなことを継続出来ている写真館さんは、お客様からの信頼も出来てきています。
来年は、大切な年です。
再来年には消費税アップが実現するでしょう。
いろいろな会社が、新しい業態への取り組みを活性化させるでしょう。
そんな1年を如何に過ごすかは、とても大切です。
地域で選ばれる写真館になるために、確かなことをきちんと継続しましょう。
そして、来年の第一四半期で、その確かなことを継続出来る体制を整えましょう。
写真館業界は、2月は、ゆっくりする月というイメージが強いですが、来年からは、その流れが変わることと思います。
1~3月を例年通り過ごすと、春以降の動きが後手に回る可能性が高いです。
あと3日もすれば、新年です。
来年も、さらに良い年にするために!日々の動きを手を抜くことなく、継続しましょう。
船井総研 写真館ビジネスチーム 経営コンサルタント 井口章