継続は力なり 船井総研 写真館経営 PhotobizNetwork | PhotobizNetwork 船井総研 井口章のブログ

PhotobizNetwork 船井総研 井口章のブログ

船井総合研究所 写真館経営コンサルタント 井口 章(いぐち あきら)のブログ。

「継続は力なり」という言葉は、昔から良く聞きます。


コンビニの仕事をしていた時から、「継続」の大切さを実感していました。


当たり前と思われることを、如何に継続できるか・・・大切です。


お付き合い先の写真館さんでも同様です。


特別なことではなくても、きちんと継続出来ている写真館さんは力強いです。


逆に、飽きやすかったり、続かない写真館さんでは、なかなか結果が出ません。


確かなことを継続出来ている写真館さんは、お客様からの信頼も出来てきています。


来年は、大切な年です。


再来年には消費税アップが実現するでしょう。


いろいろな会社が、新しい業態への取り組みを活性化させるでしょう。


そんな1年を如何に過ごすかは、とても大切です。


地域で選ばれる写真館になるために、確かなことをきちんと継続しましょう。


そして、来年の第一四半期で、その確かなことを継続出来る体制を整えましょう。


写真館業界は、2月は、ゆっくりする月というイメージが強いですが、来年からは、その流れが変わることと思います。


1~3月を例年通り過ごすと、春以降の動きが後手に回る可能性が高いです。


あと3日もすれば、新年です。


来年も、さらに良い年にするために!日々の動きを手を抜くことなく、継続しましょう。




船井総研 写真館ビジネスチーム 経営コンサルタント 井口章