フォトスタイリング3 | 食と写真とドゥーラの日々―M's Photo Essay 

食と写真とドゥーラの日々―M's Photo Essay 

産後ドゥーラで調理師で発酵プロフェッショナルのmあかほしが、食のこと、写真のこと、仕事のことを語ります

昨日、フォトスタイリングの勉強に行ってきました。
アドバンスコースになって3回目ということもあり、
さらにスタイリングの世界を掘り下げていきます。


200912091_2


講義は、スタイリングの裏法則や具体的な手法はもちろん、
基本的考え方、どう取り組めばいいのかという姿勢など、とても幅広いんですよ。


200912092_2


窪田先生は、生徒の状況を見ながらカリキュラムを組んでいるそうです。
私は、自分のスタイリングの傾向というか、作風というか、
ちょっと疑問に思っていることがあり、悩んでいたのですが、
今回のレッスンで解決しました。


200912093_2


講義の後は、撮影実習。
今回のテーマは、「並べの美」です。


200912094_2


一つひとつのスタイリングについて、解説があります。
並べる順番、ポイント、コツ……
さまざまな視点から、プロの技術を習得できます。


200912095_2


今回も内容が濃かった!
次回も楽しみです。


=====================

窪田先生のブログ
雑誌に公開されない素敵なインテリアのヒント

=====================


読んでくださって、ありがとうございました。