権力者が権力に溺れていく・・・刑事コロンボ「権力の墓穴」 | 松尾祐孝の音楽塾&作曲塾~音楽家・作曲家を夢見る貴方へ~

松尾祐孝の音楽塾&作曲塾~音楽家・作曲家を夢見る貴方へ~

創造芸術は人間の根源的な表現欲求と知的好奇心の発露の最も崇高な形。音楽家・作曲家を目指す貴方、自分の信じる道(未知)を進んでいきましょう。芸術・音楽・文化と共に人生と社会を豊かにしていきましょう。~頑張れ日本!〜がんばろうニッポン!

「刑事コロンボ」の各作品の紹介を続けています。
懐かしく想い出しながら記事をアップしています。

今回は、トニー賞2回受賞のキャリアを持ち、
ミュージカルや映画で活躍したブロードウエイの名優、
リチャード・カイリーが主演(犯人役)しています。
自らの権力を過信して溺れていく主人公を、
見事に演じています。

危うく濡れ衣を着せられそうになった窃盗常習犯、
アーティを演じるのが、名バイプレイヤーの
ヴァル・アヴェリーです。

警察権力の頂点に在る容疑者に対して
コロンボが如何に立ち向かうか・・・
果たして結末や如何に・・・

DVD「権力の墓穴」

###刑事コロンボDVDコレクション vol.49###
        「権力の墓穴」

監督=ベン・ギャザラ
脚本=ピーター・S・フィッシャー
製作総指揮=ディーン・ハーグローブ
      ローランド・キビー
製作=エドワード・K・ドッズ
撮影=ウィリアム・クロンジャガー
音楽=ビリー・ゴールデンバーグ
   ディック・デ・ベネディクティス
出演:
ピーター・フォーク(刑事コロンボ)
リチャード・カイリー(マーク・ハルブソン役)
ローズマリー・マーフィ(マーガレット・ハルブソン役)
マイケル・マクガイヤ(ヒュー・コードウェル役)
ヴァル・アヴェリー(アーティ・ジェサップ役)


隔週刊「刑事コロンボ」vol.49

監督のベン・ギャザラは、ピーター・フォークの親友で
俳優として活躍していましたが、大抜擢によって
初めてメガホンを取ったのがこの作品でした。
ベテランや希代の俊英が並ぶこのシリーズの監督にあって、
異色の起用でありまた作品となりました。
出来栄えもなかなか個性的です。
私はとても好きな作品です。

この回で第3シリーズは終了となりました。
次回からは第4シーズンの作品の紹介を続けます。

YouTube / Columbo - 7 Great endings