だーいしパン | ぴーちゃんのコラム

ぴーちゃんのコラム

高度のハロヲタですので大半はハロネタです^^

少し過激なネタを一部載せてますので、各マジヲタな方は気をしっかり持って読んでくださいw

何気に仕事で今日もあんま寝れてない。どうもぴーですw

今日は簡潔に行く。

今日、実は書いたのは他でもない。

↓これだーいしパン





だーいしパンwwwww





まぁ、こんなの作るの世の中で俺しかいねーわけだが←



これから分かるように、文字通り「ぴーのだーいし愛」が本物だと言う事が伺える作品になった←伝わるかよww



もうあの話題から2年か。



時の経つのは早すぎてだわなぁ




今更だけど、当時だーいしの合格発表時に、自宅の映像のある一枚の写真から、だーいしの家は実はパン屋なんじゃねーか?



という話になりまして。

$ぴーちゃんのコラム



食い物屋にはヲタは目が無いってことでね?


まぁ、あれから調べるだけ調べた結果は以前に書いた通りでね。


そこは、まぁ敢えて今更書きませんがw




でも、あれだな。



これ仙台の地元で今売ったら、儲かるだろうなぁってさw




ほら?嵐の相葉君なんかもさ? 俺の地元で定食屋やってんだけど、そこで事務所非公認で勝手に親が生写真撮って売っちゃって事務所に厳重注意されたってことも記憶に新しいわけだが
(実際今でも売ってるけどw)


しかも、このだーいしの場合は、語呂が良いわw



オチの題材は、勿論大昔のCM「第一パン」なわけだが、
同会社自体は経営難から他に吸収され、実質的に現在は機能していない。


そして、当時はこのパン屋こそがアニメのキャラを使ったタイアップ商品の先駆者でもあり、
2010年に閉鎖された仙台工場ではポケモンパンシリーズ

他には、

ハローキティ
ウルトラマンコスモス
ウルトラマンマックス
どうぶつの森シリーズ
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!
魔法戦隊マジレンジャー以降のスーパー戦隊シリーズ
プリキュアシリーズ


等の人気キャラクターを商品化した最初の会社であった。

(特に仙台工場は同社の中でも中枢部だった)


更にハローキティやプリキュアは、我がハロプロにとっては、イベントやタイアップで切っても切れない間柄でもある。


それに、同社が無くなった年の奇しくも2010年と言えば、だーいしがモーニング10期オーディに参加を決意した年でもあり、その工場を引き継いだ現白石食品は、翌年に震災で多大な被害を受けてしまった会社でもあった。



もしも仮に、だーいし家が以前にそれに携わるような仕事をしていたとすれば?


今こそだーしいこと、石田あゆみんのイメージキャラでパンをヲタに売るべし!


だーいしドラマ化決定←


そう考えてしまうのは世界広しと言えど俺だけだろう ←威張るなw



っとまぁ、一見堅苦しい話になったが、そろそろ我が軍に目に見えるくらいの強力なスポンサーが付いて欲しいと思うこの頃^^


CMは大きいからね。


しかも食べ物は大きい。



吉川や小春もやれるんだから、現役が出来ないわけがねーってねw



まぁ、メンバーに給料格差が出ちゃうから、実際いろいろと難しいとは思うけどw



そこんとこ、電通さんお願いしますわww




差し入れ
$ぴーちゃんのコラム










だーいしパン


$ぴーちゃんのコラム


俺の嫁 ← 。。
$ぴーちゃんのコラム