JAPANTEXからWISE FORUMへ | 飲・水・思・源・2

JAPANTEXからWISE FORUMへ

 

 トークセッションの後、JAPANTEXの会場を見学。ちなみに上が、セッション後の会場(ステージA)の様子。

 

 

 アカリイマージュは照明器具とそれを照らす対象との考察という展示。展示会としては面白いコンセプト。下の写真は照明器具の展示風景。少しだけ協力させて頂いたので、名前を載せて頂きました。

 

 ビッグサイト内のカフェテリアでランチをしていたところ、「黒川さん」と呼びかけられ、以前から木材普及の仕事をさせて頂いているケベック州政府在日事務所の高橋さんともお会い出来ました。久し振りにお会い出来て嬉しい再会です。

 

 

 

 その後、佐藤勉さんと表参道の日本看護協会ビルへ移動し、WISEWISEの主催するシンポジウムWISE FORUM 2016へ。哲学者の内山節さん、大里総合管理株式会社社長の野老真理子さん、東近江市市民環境部森と水政策課課長補佐の山口美知子さんのそれぞれの講演を聴講。自分の仕事が社会に対してどのような位置づけであるのか、考えさせられるお話を聴かせて頂きました。

 

 WISEWISEショールームへ移動しパーティに参加させて頂いた後、帰り道のDior。キレイだった。

 

 

 WISEWISEの佐藤岳さんが心酔している哲学者の内田節さんに興味を持って、著作を読んでみました。先の読めないこれからの時代をどう生きていくのか考える切っ掛けになります。

 

黒川哲志建築設計事務所HP:https://www.kurokawadesign.com