20170805+ | ファニーポッターと賢者の意志

20170805+

 

はぁ…(今日は良い方の溜め息)

 

どうしようか、いいのかな、こんな…

 

いや、でも、さ、油断すると痛い目見るよ

 

何か落とし穴があるに違いない

 

―と、思った方が間違いない

 

が、ずっとそんなで居たくない

 

し、あんな幸せ願いたい

 

天罰は御免願いたい

 

・・・・・・

 

ラップ風になっちゃったよ!

 

 

 

 

 

 

たぶん、3日連続の飲酒

 

僕としてはとても珍しい

 

明らかに影響受けてる

 

僕も楽しく飲んでみたいもの

 

あ、そういえば、ドクターペッパー注文した

 

普通のとダイエット、2ケース

 

明らかに影響受けてる

 

…平和呆け、大丈夫かなこれ

 

 

 

僕は、対人関係に於いて

 

初めに良い印象しか持たない状態で関わり始めた場合

 

ある地点からは減点方式になると思ってた

 

良い印象しかなかったものが、関係を深めて更に良くなっていく

 

…そういうパターンは記憶に無い、無かった

 

ある地点でマイナスファクターが発生するとそこからは一方的な下り坂

 

それが当たり前だと思ってた

 

…何事にも例外はあるってことか

 

ただ、相手が僕に対してどうかはまた別の話

 

そっちはやっぱ基本減点方式だと思う

 

そこがまず凄く怖いとこ

 

どんなとこで減点されるかわからない

 

自分を客観視すると、減点要素しか見当たらないんだ

 

とても加点されそうな要素は見当たらない

 

この不安を無視していいんだろうか

 

その時が来たら、その時覚悟がなかったら、無防備に致命傷負うことになる

 

けど、常にそんな事考えてていいんだろうか

 

それこそ、無防備に、命懸けで心を差し出す覚悟でなきゃあいけないんじゃないだろうか、それが…

 

…どうかな

 

君はどう思う?

 

 

 

 

 

結局どうあったって不安からは逃れられない

 

ずっと続けば、いつか慣れたりするのかな

 

そしたら安心できたりするのかな

 

あの気持ちに慣れたくはないよ、けどずっと不安で居たくもない

 

君はどう思う?

 

 

 

 

 

 

なんにしても、このままじゃ駄目だ

 

自分が少しでも相応しい人間にならなきゃあ駄目だ

 

なんとか…